※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

周りは出産ラッシュ。自分は妊娠できず、低AMHで体外受精も難しい。仕事も忙しく、病院通いが大変。生理痛の予兆あり。今後の対応に悩んでいます。

みんな周りはどんどん妊娠出産、第二子第三子。。
こないだ式あげたあの子ももう出産してた。。

自分はまだ妊娠しない。
もう結婚して4年
30歳になった。。

低AMH
仕事もフルで19時ごろ終わるから病院通いも難しい。。

有給たくさん使ってかようしかないかな。。

もう過去人工授精も3回チャレンジしたけど無理だった。

もう私には体外しかないかなー

体外しかとこある方月に何日通ってますか?

今も生理痛の予兆あり。
今回も無理だったか。。

これからどうしよう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精も体外受精も経験ありますが、
私の場合は人工授精の方が通う回数多かったです💦

体外受精はスケジュール組んだり保険適応させるために夫婦で一度病院に行く必要があります。
そこから生理きて3日以内に病院→卵胞育てる→採卵→移植という流れなんですが、
私は月3回しか通ってないです。
卵胞が普通より少し遅めに育つので3回だったかもしれないですが💦
月3回の日程ですが、診てもらった日に次○日くらいにこれる?みたいな感じでした!
正社員フルタイムで働いていたので、血液検査とかする時に看護師さんに次○日くらいって言われたんですが、その次って何日くらいか大体わかりますかー?と聞いて、あらかじめ病院この辺り行くかもですと上司に伝えてました!
(上司には不妊治療してることは伝えてません)

  • ママリン

    ママリン

    スケジュールありがとうございます!
    月3回ですか?!
    すごい少ないですね!
    時間休とって〜なら有給も使いすぎずどうにかなりそうかもです😂
    職場が若くて未婚ばかりで、上司も未婚の方ばかり。。
    なんでこんなに早退ばっかりって思われるの怖いです🥲
    しかもまだ転職して2ヶ月なのできまづい。。
    でも体外って確率かなりあがりますよね💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公休日がバラバラなので、公休日に合わせたり、他の方と休み変わってもらったりしてました!

    ただ私の時と状況が違うのが転職して2ヶ月しか経ってないということですかね💦💦
    私は1年半ほど経ってたので特に何も言われなかったのですが少し言いづらいかもしれないですね😖

    採卵時は個数にもよりますが、麻酔する場合は休んだ方がいいと思います💦
    私は多嚢胞だったので9個採卵になったので全身麻酔しました。その後培養士の方と話してという感じだったので5時間くらいはかかりました。

    • 3月6日
  • ママリン

    ママリン

    土日休みなので通いづらくて…
    職場に言いづらい状況なんです🥲
    採卵という工程はそんなに大掛かりなのですか💦
    全身麻酔とかするの初めて聞き驚きです😵😵
    本当にお疲れ様でした💦
    多分上司に言わないと怪しまれるので言うしかないです。。
    2つ年上の未婚男性と4つ年下の未婚女性が上司なのでかなり言いにくいですが、、

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も結婚5年、妊活3年で、
後から結婚した友達に出産超される
辛いお気持ちわかります🙏

体外受精の期間はだいたい3ヶ月で、
(アンタゴニスト法で採卵、凍結胚移植)

体外受精開始〜採卵まで4日
採卵後〜移植まで5日
移植後〜妊娠判定〜卒業まで4日
の全13回通いました🙏

  • ママリン

    ママリン

    大変だったのですね💦
    共感ありがとうございます!

    月4回くらい通われたのですね、
    産婦人科、もっと遅くまで開いていればいいのに。。フルタイムの女性にはかなり厳しい現実ですよね、

    差し支えなければですが、
    体外何回で授かりましたか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、私は不妊治療始めるにあたり、フルタイム辞めました😭いきなり明日また来てなんて言われることも多くて💦
    一回目で授かりました🙏
    人工受精は4回やりましたがかすりもせず、全然妊娠出来る気がしなかったので、体外受精でダメだったらもう諦めようと覚悟してました😌

    • 3月6日
  • ママリン

    ママリン

    フルタイム辞められたのですね💦
    私はマイホームも契約したばかりなので一生働く気で転職しました😂
    人工授精私ももう意味ないかなと思っています。
    体外の確率、すごいです!!
    やはり体外に臨むしかないかなと思いました💦
    世の中不公平ですよね😭というか周りは本当全員と言っていいほど結婚して一年で出産してるので本当に辛いです。。

    • 3月6日