※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセル選びの基準は何ですか?身長や軽さを重視する方が多いです。

ランドセルにこだわりのないお子さんはなにを基準に選びましたか?
上の子が来年小学生になるので、ランドセルを選びはじめてるのですが、色以外全く興味がなくて😅
色はずっと緑がいいとぶれないんですが、この間出かけたついでに気になってるランドセルを見に行ったんですが、「これでいい~」と(笑)
身長低めなので、軽さは重視するつもりなんですが…🤔

いくつか背負わせてみるつもりですが、みなさんなにを基準にしましたか?🤔

コメント

三兄弟🐻🐵🐥

もう子供にお任せで好きなものを選ばせましたよ🤣✨
うちの子は青色がいい!とずっと言っていて色んな青色のランドセルを背負って試してみて、最終的に黒で背面のところは鮮やかな青色?という感じのものになりました🎒!メーカーはNIKEです!
もう重さなど色々考えましたが本人が好きなもの選ばせてあげよう〜て感じで決めました🥹💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり子供に任せるのがいいですかね🤔
    私自身もそこまでこだわりないので、他にも見に行ってあとは息子に任せようと思います!

    • 3月6日
deleted user

男の子ってランドセル興味ないですよね😂

うちは唯一、これがいい!と言ったランドセルにそのまま決めました。

色々見て回っても一切興味なくて面倒になり、もうあれで良いね!となりました。

結果、とても気に入って背負っていってるので良かったなと思ってます。

男の子は引きずったり投げ飛ばしたり扱いが手荒なので😂本人の好きなもので良いと思います。

入学式の日から、校庭でランドセル引きずってましたから笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姪っ子はウキウキでランドセル選んでたので、男女で差があると思わなかったです😂

    そうですよね!扱いも雑ですよね😂
    本人の気に入ったものにしようと思います!

    • 3月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

見た目ですね。スポーツブランドで考えていて私はナイキ推しでしたが、息子がアディダスに一目惚れして決まりました笑