※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ディズニー英語システムの支払い方法について悩んでいます。教育ローンを組むデメリットや将来の住宅ローン審査への影響が気になります。

ディズニー英語システムを始めようと考えていて、その支払い方法について悩んでいます。

最初は分割支払いして、ある程度まとまったお金が出来たら繰り上げ返済をしようと考えています。

ディズニー英語システムの分割支払いをすると、金利が9%程のため、70万円程のパッケージの支払総額が90万程になってしまいます。
そこで、金利が安い信信金庫やJAなどの教育ローンを組むのはどうかな?と思っているのですが、教育ローンを組む事でデメリットはありますか?😣

今賃貸暮らしなので、ここ2〜3年のうちにマイホームを計画しているのですが、そのローンの審査に響いたりとか影響あるのかなぁ?と😣

コメント

みんてぃ

ローンは住宅ローン審査に影響あります。
メルカリとかで中古売ってますよ。

• みんてぃ

みんてぃ

DWEで教育ローンってそもそも組めるんですかね?JAのページ見たら、中学以上で就学予定の子がいることが条件のように書かれてますが…

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

2~3年の家を建てるまでの間に完済できるなら大丈夫ですよ。

教育ローンとか金利の低いところで借りて繰り上げ返済が良さそうですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローンを組む前に完済できれば大丈夫なんですね☺️

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私自身、語学ができますが、ローンしてまでと思います💦 オンライン英会話など、もっと安くて効率的な方法ありますよ…

ママリ

2,3年以内にマイホームを検討されているなら、その貯金から70万を充てるのはナシなんですか?

はじめてのママリ🔰

ローンで買わなきゃいけない時点でナシですね😅
ただ見せるだけではなく、親も積極的にやる必要があるらしいですが😅

ままりな

私自身英語教諭です。

DWEやってるし、周りもやってる友人いますが、ローンを組んでやるほどでもないです💦我が家はディズニー好きなのでやってますが一括で買えるので買いました。

お金貯めてからとか中古でも十分だと思いますよ😅

• ままりな

ままりな

住宅ローンの借り入れが無理のない範囲(安め)なら、他のローンや分割があっても通らないわけじゃないですよ。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

まとめてコメント失礼します。
たくさんのご意見ありがとうございます!

一括でも買えない事はないのですが、これからを考えた結果分割に辿りつきました。

DWEを新規購入すると言う事も、自分自身英語を使って仕事をしてきた経験などを踏まえて、1〜2年程色々な教材を見比べた結果、一番合っているという結論に行き着きました。

ここの軸は変える事は今は考えていませんので、どんな影響があるのかとか、そう言うご意見がいただけたら嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

DWEに限らず何かしらローンを組んだら住宅ローンに影響はあります。
家を購入するときに完済していれば何も問題はありません!
奨学金は住宅ローンに影響しませんが、それ以外は早くに返すかローン自体組むのを辞めるかした方がいいです。
車のローンは人や不動産によって問題なかったり、完済して下さいと言われたりなので、それはその時言われた通りに従うしかないかなと思います。