※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない状況。授乳後にグズグズし、口を離すと泣く。ゲップ後は抱っこで寝るが、夜間は6時間寝る。体重は順調に増加しているが、母乳量が心配。

生後2ヶ月に入ってから、日中は
抱っこじゃないと寝てくれなくなりました🤣

授乳は、おっぱいを離すまでくわえさせていて
だいたい片乳5分ずつぐらいなんですが、授乳後に
よくグズグズしたり泣いたりするので、まだ
飲み足りないかな?と思ってあげてもすぐに
口を離したり余計に泣いたりします😭

ゲップをさせて抱っこしてたらすぐに
寝るのですが、お腹いっぱいだけど抱っこで
寝たいということなんでしょうか?😭

日中は、2時間〜3時間で夜間は6時間くらい
寝てくれます!夕方頃から1時間半くらいしたら
欲しがる時もあるので母乳量は少ないと思います。
夜間は子供がむせたり片乳3分でも吐き戻したり
しているので多くなってると思います。

体重は、2ヶ月で3キロほど増えていて
順調?だとは思います、、、もうすこし
増えてた方がいいんでしょうか🥲

コメント

ままり

同じ経験しました〜😂
うちは、夜も抱っこで、、、
あぁ、こんな日々が続いたらおかしくなってしまう。。。

と思ってましたが、3ヶ月後半くらいに落ち着きました✨

おっぱいもそのころには、自分で離すようになりました!

体重、うちは2か月で2キロだったのですが順調!と言われましたよ〜!!

抱っこが落ち着くんだよね〜と助産師さんがおっしゃっていました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜も抱っこは大変ですね😭😭
    うちは夜はベビーベッドに寝かせてグズってても、放置してたらすぐ寝ます🤣

    離すともういらないってことでいいんですかね?

    そうなんですね!!体重は、安心出来ました💗置く前にぱっちり目開けて泣かれるので本当に抱っこ抱っこで腕も腰も痛いです🥲笑

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    賢いですね〜✨

    ほしいときや、もっと咥えておきたいときは離すと怒るので😤笑

    自分から離すということは、おしまいでいいのかなぁ?と思ってます☺️
     
    置く前のおめめぱっちりわかります〜😂💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく夜は喋りかけずに
    オムツ替えとか授乳は
    チャチャッとしてます😆😆
    朝は全力で、おはよおおおって言うてます。爆笑

    背中スイッチよりも、置く前にスイッチ入りますよね。笑

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!✨
    わたしもやってみます♡

    全力おはよおおお!♡
    わかります🤣🧡🧡

    スイッチ👶そうですね😂

    • 3月8日