※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが立つときにつま先しか地面につかず、ジタバタすることがあります。足の力がついてくるのは時間の問題です。おすわりもまだですか?

足を地面につけません🥲笑

もうすぐ8ヶ月になりますが、
私が両脇を持って立たせてあそんでいても
つま先しか地面につけません。。
しかもジタバタぴょんぴょんするというか😅

いつかはきちんと地面につけて
足の力もついてくるんでしょうか、、、?🤣
ちなみにおすわりもまだです。笑

コメント

女の子ママ

うちの娘もお座り安定したの遅くて
足つくの嫌がってた時期ありましたが、今ではめっちゃ走り回るし
高いところから平気で飛び降りたり
してるので大丈夫だと思いますよ☺️

ままり

うちは最近やっと足を全部地面につけるようになりました!
まだ1人で歩けませんが、つかまり立ちの時はほぼ爪先立ちでした☺️伝い歩きするようになってきて全部つけられるようになったので、そのうちだと思います!

Buuu

厚着の冬のタイミングでの今の月齢だからもあるんですかね。
うちは冬がちょうど寝返りする時期だったせいか寝返りが遅かったのかなぁと言われたことがありました!

私は歩くのは遅くてもいいという考えでしたが。。

重力に逆らい、足が伸びてほしいという極端な考えでした😓😂
まだまだ焦らなくてもいい気がしますよ✨

ムーミンママ

その頃はそれが普通です!
つま先だけでもまるで歩くかのように足を前後させてジタバタしませんか?😀
そのうちつかまり立ちするようになる頃には地面に付けるようになります!
あっという間ですよ🤣

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません。
みなさん、ありがとうございました😭❤️