※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園入園で離乳食を始めるため、混合から完ミに移行したい経験談を教えてください。

混合ですが、ほぼ母乳でこれまで授乳をしてきました。

4月から保育園入園なのと、そろそろ離乳食も始めようと思っているため
寂しいですが完ミに以降しようと思っています。

同じく混合から完ミに移行した際、
どのようなスケジュールで徐々に移行したか
ご経験談を教えていただきたいです🙇

コメント

minako

私はやめる!と決めた日から母乳一切やめて完ミにしました😊
熱は出ませんでしたけど、おっぱいは張って痛かったので、助けを求めるように桶谷式のおっぱいマッサージに通いました。
お金はかかりますが、横になって寝るだけで痛かったので、おっぱいマッサージに行って母乳を出し切ってもらうとすごく楽になります🥹✨

子どもも哺乳瓶やミルクに抵抗がなかったので、完ミにすぐに移行できました👏
母の体だけがしんどいですが、混合で大変だったので、完ミにしたらすごく気持ちも楽になりましたよ♩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になるお話、ありがとうございます…!!
    同じく混合ですが気持ちも楽になったと聞けて安心しました🥹

やはり止めると張ってきてしまいますよね😣
    思い切ってやめてみて、張りが強かったらおっぱいマッサージ行ってみようと思います☺️
    何回か通われましたか?✨

• 3月7日
  • minako

minako

やめて2日目ぐらいから痛くて痛くて仕方なかったです😭
    マッサージは最初の方はおっぱいが張るので間隔お狭めて通い、落ち着いてきたら1週間後、2週間後と間を空けていきました😊🙌
    トータル6回ぐらい通いましたよ!

• 3月7日