※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

家族での外食頻度について質問です。我が家は土日のうち1回外食しています。休みの日の食事作りが面倒で、平日は給食やお弁当です。

土日休みの方、または週休2日の方、休みの日に家族で外食率どのくらいですか?
(土日表記しますが平日休みの方もぜひ)

①土日で1回は外食
②土日で2回は外食
③土日で3回は外食
④土日4回以上外食

我が家は②です!土日どちらかの昼だけとかにしたいのですが…休みの日3食家だととてつもなく面倒に感じてしまいます😅
普段平日お昼は子供は給食・作れる日はオットにお弁当(週2~3)・私は弁当持って行ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

土日の2日間のうち何回外食かってことでいいんですかね?✨
だと①②どっちかですね!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    うちも②たまに①という感じです😂
    平日は外食されますか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は外食はしないですが
    その代わり自分の昼食はレトルトとかコンビニご飯だったりは週一ありますね😂

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちは③ですね💦
土日までキッチン立ちたくないです🙄笑
娘も外食大好きなので…
外食代やばいです😳外食代も食費とすると、エンゲル係数が大変なことになります😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    お子さんが外食好きだと行こうって流れになりますよね😂
    我が家もなかなか食費外食費高めです💦なかなか下げられません〜

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日も週1は外食しちゃってます💦夫の帰りが遅いので娘と2人です。
    料理はけっこう得意な方なのですが、自分の味付けにはもう飽き飽きで😅
    外食慣れしてるので、どんなお店に連れて行ってもお行儀よくできるし騒がないしキレイに食べるので、そこはメリットだと思ってます😂笑

• 3月6日
  • ままり

ままり

料理得意なの素晴らしいです🥺私も自分の味付け好きではなくレシピ検索してやりますが、それがもう面倒で…笑 どんなお店でもはいいですね😳うちは3歳半ですが行けるところ限られてきます😂パスタとか食べ方やばいです💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

1ですね!
夫の休みが平日、私や子供達は土日祝が休みなので家族揃って食べに行けるのは平日の夜のみです😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    お休みが被らないとそうなりますよね!土日祝旦那さん夫妻でご飯作ってるのすごいです👏

• 3月6日
  • ままり

ままり

夫妻ではなく不在です🙇‍♂️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!🙇‍♀️
    褒められて嬉しいです☺️!!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

①もないくらいです!

夫の休みがバラバラなので
家でホームパーティもどきしたり
友達呼んだり夫も作ってくれたり
子供達とみんなでホットプレートしたりとか色々するので外食行く方がめんどくさかったりします😂

• ままり

ままり

お休みバラバラだと外食の方が面倒と思う方もいらっしゃいますよね😂
    うちも友達呼んでわーっとご飯したり休みの日は夫作ることもあるのですが。。
    それでも基本休み2日毎食作ることが出来ないです😖

私も今27w妊婦なのですごいと思います👏

• 3月6日