※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
雑談・つぶやき

どこに書くべきかわからなくてとりあえずここに書いてみます…。妊婦さん…

どこに書くべきかわからなくてとりあえずここに書いてみます…。
妊婦さんでデリケートゾーンが痒く腫れているもしくは腫れたことのある方いますか?
私は今日多分夕方くらいから痒くて服の上からボリボリボリボリ掻いてたらなんだか腫れぼったいことに気づいて見てみたら凄い腫れていました。
なにげに痛いです…。
妊娠する前にも一度こうなったことがあったんですが勝手に腫れも痒みも痛みもいつの間にか治っていました。
今回またこんなことになりしかも妊娠後期正産期です…。
今週金曜日に妊婦検診で先生にゆうつもりなんですが、心配で…。
わかる方いたら教えて貰えたら嬉しいです。

コメント

deleted user

カンジダじゃないですか??私も一人目妊娠中痒くて痒くてかきむしってしまい、腫れてしまいました笑 病院にいったらカンジダだっていわれましたよ!妊婦さんはカンジダになりやすいんだそうです。

  • みずき

    みずき

    そうなんですか!
    ほんとかゆいですよね!
    掻いてて手を止めると痒さが増す感じで掻くのが止まらなくなってます(泣)

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はもう痒くて掻きすぎて血が出てしまい、おしっこすると痛くなってきてしまって!笑
    我慢できず次の検診まで待てなくて病院にいっちゃいました笑 薬もらいましたよ!ここまできて掻きすぎてバイ菌入っても嫌ですし、我慢せずに病院にいってもいいとおもいますよ✨お気持ちお察しします。。笑

    • 1月15日
はるか

わたしも全く同じ症状でカンジダと診断されました!
後期だと、赤ちゃんにも移りやすいそうなので早めに病院行った方がいいと思います💨
塗り薬ですぐ治りましたよ!

  • みずき

    みずき

    私もカンジタの可能性がたかそうですよね(泣)

    • 1月15日
  • はるか

    はるか

    痒すぎてかきむしってたら、かなり真っ赤だったようで先生にもビックリされました⤵
    薬塗っても最初は痒いのですが、2,3日で完治しました!

    • 1月16日
  • みずき

    みずき

    私も多分かなり赤くなっちゃてると思いますw
    1回自分で見たりしたんですけど、腫れてなんだかグロテスクでもう見れないです(泣)

    • 1月16日
  • はるか

    はるか

    それなら尚更早めに診察受けるべきです!!
    もうすぐ会える赤ちゃんのためにも👶💦

    • 1月16日
  • みずき

    みずき

    そうですよね(泣)
    明日辺り電話して病院行ってきます

    • 1月16日
さるあた

カンジタじゃないですか?

私妊娠中毎回なってました。
病院で消毒と薬入れてもらって塗り薬処方してもらってました。

出産前には治したほうがいいみたいです。