※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな🔰
子育て・グッズ

完ミに移行したいが、薬が必要か悩んでいる。搾乳しても若干だけど胸がチクチクする。搾乳をやめても止まるか不安。薬が確実か。

完ミに移行したいのですが、病院等で薬をもらった方が良いのでしょうか??

元々は細々と混合で育てていましたが、生後1ヶ月後半頃から、乳首を咥えると悲しい声で泣いたり、体をバタつかせたり怒ったり、そもそも咥えてくれなくなりました。

最近は一晩母乳をあげなくても若干張るかな…?という程度、搾乳しても20mlあるかないかです。ただ、何だか胸がチクチクするような違和感はあります。

今は一応乳腺炎も怖いので、朝起きた時、チクチクするような感じがする時は搾乳しています。
このまま搾乳をやめても完全に止まりますか?💦
薬をもらった方が確実なのか…悩んでいます。

完ミに移行した方、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一晩あげなくてもあまり張らないなら薬もらわなくても張ったら軽く搾乳くらいでやめれますよ🙆🏻‍♀️!

• やな🔰

やな🔰

ありがとうございます!このまま張ったら軽く搾乳してを続けていきます!!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

搾乳して20くらいなら、薬飲まずにそのまま搾乳の回数減らしてフェードアウトで大丈夫です✨
私は20くらいになったらもう搾乳もしなくなりました🙌
間隔開けてけば違和感もなくなりますよ☺️

• やな🔰

やな🔰

ありがとうございます!病院行かなくても良さそうで安心です!!このまま様子見ていきます!

• 3月6日