※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが奇声を出すことや行動について心配しています。発達が遅れているのか不安で、奇声も発達障害の特徴か気になっています。

家でも外でも「あー!」とか「きゃー」とかいきなり奇声がでます。本当に急にで。奇声じゃなくても、喃語だったりで1人で喋っている事がよくあります。毎日みている絵本でも初めてみたかのような反応で「あー!!」と興奮気味で叫びます。機嫌が悪いわけでなくテンションが上がっている感じです。

かわいいなと思って見ていたこともありましたが、この月齢になってくるとそろそろ色々理解してくるはずだし、外出先でエルベーターにのってもワーキャー叫んだり、キョロキョロしてるのはいつもうちだけです。他の子はキョトンとママの顔や他の人の顔を覗き込んだり。。。

実際まだ言葉は一つも話せないし、多動もすごいし、スプーンフォークが2.3分しか使えないしで、発達が遅れていると感じます。
この奇声もやっぱり発達障害の特徴なのでしょうか?😞

コメント

ゴルゴンゾーラ

たぶん1歳児ならあるあるかと💦
うちの子もよく突拍子もなくきゃー!とかうあー!とか言ってましたし、先日友達の一歳半の子どもに会いましたが、その子も大きな声出してました☺️
まだ言葉出てない子ならよくあることかなと思います!
年齢いってて、言葉もかなり出ていて会話も成り立つけど、イヤイヤ期でもないのに奇声あげるの治らないとかだと心配になりますが💦