※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の入園式でこの服装はなしですか?購入しようと思っているんですが…

保育園の入園式でこの服装はなしですか?

購入しようと思っているんですが、
ちょうど4月末に結婚式への招待を受けていて
どっちも対応出来るような服を探してます😓

やっぱり別々に用意した方がいいんでしょうか💦
友人の結婚式のお呼ばれも周囲の状況的にもうないと思いますし、わざわざ買うのが勿体無くて~😭
結婚式も羽織を明るい色を持ってくれば黒のワンピースでも良いと聞きますし👂

どうでしょうか?💦

コメント

2人のママ

良いと思います🥺
お金かかるし代用したいですよね🤣
羽織ものだけ別にすれば問題ないかと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    安いものでもないし、1回キリだと思うと💦
    ちなみにこちらは入園式には派手ですかね⁇💦

    • 3月6日
  • 2人のママ

    2人のママ

    ちよっと腰のおリボンがお母さんという中で少し可愛すぎるのかな?という印象です!
    ジャケットは素敵だと思います!

    • 3月6日
✩sea✩

保育園ではフォーマルで、というお話でしたか?
うちの子の保育園は、そういうフォーマルの方は本当に数人で、逆に浮いてしまう感じでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙にも服装が載っていなかったのでお伺いしたところ、なんでもいいですよ~とのことでした💦 逆に困りますね💦
    フォーマルとカジュアルの間くらいで行った方が無難なんでしょうか😭
    ちなみにこれは派手すぎますか?😓

    • 3月6日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    何でもいいですよ、が一番不安になりますよね💦
    私は一番最初のより、こちらの方がいいかな、なんて思いました( ・ᴗ・ )

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちも去年の入園式はコロナで縮小もあり、クラス単位でしたが、ガッツリフォーマルな方は1〜2人でした😭

女性はオフィスカジュアルくらいの服装の人ばっかりでした🥺

私も仕事で着ているスーツにネックレスつけたりして出席しました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちも30分くらいで短めに終わると言われています😓
    特に服装の指定がなく困ってます💦
    これだと派手すぎますか?
    中のワンピースを変えてちょっと抑えめにしてもいいなと思ったのですが、結婚式ではこの中のワンピでもいいかな、と。

    • 3月6日
はじめてのママリ👦👧

全然ありです😳
凄く素敵ですよ💓

ママリ

私は黒は少し30分で終わる保育園の入園式には浮くかも…と思ってしまいました💦保育園2回入園式出てますが、皆仕事用スーツのジャケットだけ変えたり、アクセサリーつけただけ!みたいなシンプルな方が多かったです。
どちらかというと2枚目のベージュの方が結婚式、入園式どちらにも上手く使えそうだなぁという印象です!!

さくら

私はいつも購入せず
レンタルしてますよ◎
好みも変わるし、いつも違う服を着たい性格なので😌
おしゃれなものもありますし、靴やアクセサリーも付いてくるのでおすすめです♪