※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

義理実家への帰省について、GWに早すぎると感じている。夫にはハッキリと伝えてもいいか悩んでいる。

義理実家への帰省について。
義理の両親が一週間うちに泊まりに来ていました。
孫に会いにゆっくりと(T_T)
やっと開放されると思った矢先、GWに帰省しようかなと夫が言い出しました。
え。今一週間一緒に過ごしてまた2ヶ月後に??
意味がわからない。
義理の実家は新幹線の距離です。

さすがにGWは早すぎる、勘弁してほしいというのが本音なのですが、ハッキリと嫌だと意思表示してもいいのでしょうか?
みなさん言えますか?
夫になんて伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間お疲れ様でした。

2ヶ月後は早いですね😖💦
でも、なかなか行きたくないとは言い難いですよね😅
逆の立場ならあんまはっきり言われたくないので…

GWに違うとこにお出かけ行く予定入れるとかはどうですかね?笑

せっかくのGWだから家族旅行行かない?等…

かーちゃん

私なら‥
日帰りなら行くけど
泊まりなら
嫌だと言います🙄

そんな頻繁に義実家ばかり
孫に会わせたくないのと
自分の両親にも
孫と会う時間をつくりたいからです🤣

お盆には
また義実家なら
GWくらい
好きなように
させてほしいですけどね

まりぞー

どうぞ1人でゆっくり帰省してきて🥺って言うと思います。
どんなにいい人でも他人です。
嫌なことは嫌と言っていいと思います。

deleted user

似てます
私も11月に来られて、先月行って、今月またみんなで来ると言われました。
嫌いだから余計嫌でキツく感じてます

私は正直に旦那に嫌!って言ってしまってます😂

  • まるこ

    まるこ

    私も価値観が大きく違う義理母なので、一緒の空間で過ごすのはきつく感じています。
    旦那さんに嫌だと言ったら、なんて言われますか?
    うちは逆ギレされそうでなかなかハッキリ言えずにいます。

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は義母もですが、特に義妹が苦手で😭
    ペース持ってかれるんですよね、家族になっても所詮他人なのでこっちが気を遣って疲れるんです💦
    旦那は理解してくれてますね💦こうなったのも旦那に少し原因もあるので、、、
    私のわがままだとはわかってますが、気持ちを落ち着かせれるまでそっとしててほしいです💦

    • 3月6日
  • まるこ

    まるこ

    ペースもってかれるのわかりますー!
    会うの2年に1回とかで全然いいんですけどね、私は笑
    夫は一人で帰省するのは意味がないからと、必ず家族で行きたがります。
    勘弁してほしいです(T_T)

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか孫を会わせなきゃという思いと、あいつらのペース疲れるしっていう気持ちがあって悩んでます😭
    最悪子供と旦那だけかなるって思ってます💦
    可愛い子供達を義妹に預けてるのは本当嫌ですけど

    会うのは冠婚葬祭、特別な時だけ!にしたいでずら

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でずらw

    です!の間違いです😂

    • 3月6日
  • まるこ

    まるこ



    わかります。
    不安はあるけど、旦那と子供(うちは上の子)で帰省してきてほしいです。

    お互いつらいですね。
    聞いていただきありがとうございます😭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だけじゃないんだと安心しました😮‍💨
    どんな結果、関係になってくかわからないですが
    無理なくいきましょう😭💕

    • 3月6日