※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

三女のミルク卒業時期について悩んでいます。完ミで、1歳1ヶ月で1日2、3回100mlずつしか飲まなくなりました。卒業のタイミングを知りたいです。

三女のミルク卒業をいつするか
1歳1ヶ月になり悩んでます…
上の子ふたりはやめどきがつかめずダラダラと続いてたので尚更悩み牛乳に切り替えても結局冷たいのを防止で温めてるのでその手間も省きたく
卒業させたい気持ちはあります
欲しがる回数も減り1日2、3回100mlずつしか飲まなくてあげつづけてもなってなってます
完ミの方でどれくらいで卒業しましたか?

コメント

ゆう

下の子が完ミでしたが1歳3ヶ月くらいまであげてました
ミルクというのかフォロミに切りかえて夜寝る前や夜中に泣くので上げてました。
気づいたら欲しがらなくなったのでそのままやめた感じです☺️

• ゆう

ゆう

なるほど…待つのもアリですよね。ご回答ありがとうございます😊

• 3月6日
まみ

上の子は完ミでしたが、いつの間にか飲まなくなって1歳1ヶ月辺りに卒業しました。

逆に、2人目は完母でした。
2人目さんが6ヶ月の時に私は車の免許取るのに自動学校に通い、
ほぼ1日中くらい学校に居たので、だんだんと母乳が止まって、
子供も哺乳瓶の乳首に慣れてなかったのに慣れてしまって、
8ヶ月から完ミになりました。

2人目さんは今2歳ですが、
言葉も話せて、ミルク欲しい言われると作るしかないのかなってなります💦

辞めさせたいけど、探してる時の泣いてる時が可哀想で💦
ミルク3歳まで飲んで良さそうだし、飲みたいときにあげようと決めました😊

ちなみに、食事にむらがあるので栄養のあるミルクはいいんじゃないのかなって勝手に思っていて、ミルク未だにあげてます!

解決出来るコメントじゃなくてすみません😣💦💦

• ゆう

ゆう

ご回答頂けるだけで前向きになれます😊3歳まではいけますよね。1番上の子が3歳すぎても食べムラがあり哺乳瓶も卒業出来ずにいたので
    どうしようかと思ってました😂確かに泣いてる姿は可哀想ですよね🥺

• 3月6日
ちょこ

一歳前で、ミルク缶が無くなったので、そのままミルク卒業しました😊
離乳食もしっかり食べるので、フォロミも飲ませず、毎朝ホットミルクあげてます😁

• ちょこ

ちょこ

ホットミルクは、牛乳を温めて飲ませてます!

• 3月6日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね。因みになんですが、どういう方法で卒業しましたか?夜間問わず泣いていてもそのまま?て感じですか?また哺乳瓶も同時に卒業できましたか?
    伝わりにくかったらすみません💦

• 3月6日
  • ちょこ

ちょこ

我が家は、寝る前にお風呂なんですが、お茶飲ませてから寝かしました😊
    実は、私の息子達は夜泣きしない子達で、朝までグッスリで、日中も私からあげない限りは泣いたりしなかったので、すぐ辞めれました!
    哺乳瓶も同時に卒業しました😃
    ストローマグに替えました😊🌿
    参考にならなかったら、すみません💦

• 3月6日
  • ちょこ

ちょこ

朝はホットミルク、寝る前はお茶か水、という習慣に変えて、ミルク卒業しました!

• 3月6日
ママリ👩‍🍼

2人共、1歳3ヶ月で卒ミしました😂
10ヶ月くらいからフォロミを飲ませていました☺️
息子は1歳になってからフォロミと牛乳を交互に飲ませていたら、牛乳のほうが飲みが良くなったので卒ミしました😅
長女は食べる事が好きで、ミルクの回数と量が減ったので卒ミしました