※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

交通事故で怖くなりました。高齢者が多く、いつ事故が起きるか分からない不安から運転が怖いです。

先月交通事故を起こしました。私2、相手は8の過失割合で決着つきました。

今日は運転していたら普通に車椅子が横断してきて
危うくぶつかりそうになりました。
見通しよのよい道路でまさかの車椅子?とおもい、ブレーキ急いでかけましたがあちらも何だこの車はという顔をしていて、かなりのおじいちゃんでした。

そこから今日の昼頃子供散歩していると
近くで事故をしていて大騒ぎでした。さっき地元のネットニュースに死亡と書かれてて、、
もう運転するのが怖くなってしまいました。
いつ事故を起こすか分からないし、年寄りが多い県なので
意味わからない運転している年寄りが日常茶判事で💦
事故をしたあとでかなり参ってしまいました。

どんなに気をつけていてもあちらから急に出てこられるともう怖くてたまりません

コメント

poon

本当にお年寄りって意味からないことしますよね…
こっちがどんだけ気をつけててもいきなり広い道路横断してきたりとか。
まだ、ちゃんと青の横断歩道を渡っていて時間がかかってしまうとかなら全然許せるんですけど
私が住んでいるところも横断歩道の無い道を渡っていたお年寄りが轢かれて亡くなる事故が多くて本当に嫌になります。
轢いてしまった方やその後家族を思うと無念でなりません。
横断の事故だけじゃなくて高齢者が運転していて事故を起こすケースも多いので高齢者マークがついた車の近くは極力走らないようにしています。でも高齢者マークすらつけてない人も居るんですよね。
最近では高齢者向けの車作ってたりとか聞きますがそんなのに金かけなくていいから免許返納を義務付けて免許返納した高齢者にはタクシーや配送サービスつけるとかそういうのにお金使って欲しいです。
横断歩道ない所を渡ってる時の事故はどうにも出来ないですよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんっとにそう思います!
    昨日もなんなら横断歩道の無い道を横断していて。
    ほぼ年寄りなんですよ。
    わたしも年寄りマークが目の前にいたら車間距離絶対空けてます。あとお店でバックしてる高齢者マークがいたらその前を通らないとか。注意してても毎日必ず運転しないといけないので怖くて仕方ないです

• 3月5日
  • poon

poon

他の方が言ってる自転車もめっちゃ分かります😂😂
    この間いきなり飛び出してきた👴がいて焦りました😅
    フラフラ〜って運転してどこ走ってんだよって人もいますよね🫥
    自転車も通行可能な歩道でも普通に道路走ってたりするのでびっくりします😅
    見てきての感想ですが高齢者でト○タ乗ってる方が危ないイメージがあります😓
    金あるから最新のハイブリッド車とか乗るんでしょうけど本当に厄介です😅
    マニュアルの軽トラはボケ防止にもなるしそこまでスピードでないので何故か安心できます…
    軽自動車の高齢者もト○タに比べたらなんぼか安心です😅

• 3月5日
空色のーと

分かります💦
うちの周りも年配だらけで、フラフラ自転車のおばあちゃんが、めっちゃ道路の真ん中走っててビックリすること何度もあります💦しかも同じ人…。

危なっかしい人たくさんいますから、気をつけないといけないですよね…🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いますよね!
    あとは狭い道でこっちは左にこれでもかって寄ってるのに対向車の車は
    え、近い!当たる!って思うほど恐ろしくこちらに寄ってて、、もーほんっと怖いです😨

• 3月5日