※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

産休中のコテージキャンプは32週頃なら大丈夫か不安。母もキャンプしたいが、お腹の子との心配も。先輩ママさんたち、アドバイスをお願いします。

産休中のコテージキャンプって大丈夫そうですか??

母から、家族みんなで夏本番入る前にコテージ借りてキャンプしたい!と話がありました。

提案されたのが7月なので、きっと32.33週とかそこらへんになってると思います。

その頃はお腹めっちゃ出てるんじゃない?って言ったら、「それは別にコテージ泊まるからいいやん」って言われました🤔

切迫とかになってなければ、行けるもんなんですかね??

後期悪阻とか切迫になってたら、私だけ辞退するね?って言ったら😔😔って顔のスタンプ来ました😅

初めての妊娠で、未来のことすぎて分かりません。

母は、末期手前の癌治療中なので、来年が保証されてるかも分からないので、今やれる事をやりたいんだと思います。
その気持ちは大事にしてあげたいし、なるべく叶えてあげたいですが、お腹の子も心配🤔

先輩ママさんたち、教えてください🙏

コメント

ままり

切迫とかでなく、体調も良く、コテージから産院まで30分以内くらいで行けるなら大丈夫かなぁという気がしました🤔
何かあった時にかかりつけの産院にすぐ行けない距離であれば私ならやめときます…🥺

はじめてのママリ🔰

現在32週の者です☺️
お母さまのことも考えると、なるべく気持ちよく参加したいですよね!

悪阻がひどくなかったり、切迫でなければ参加できると思いますが、以下気をつけるポイントかなと思います。

①外を歩く時は誰かそばについてもらう。
コテージとなると山の中で足場が不安かもなので、常に誰かそばにいて転びそうになったら助けてもらえるようにしてください。
お腹が大きくなるとバランス崩しやすいです。

②万が一に備えて禁酒してくれるドライバーを決めておく。
今まで順調でも急変することもあり得ます。
車で片道30分以内の産科も事前に調べておくとより安心だと思います🙆‍♀️

ご家族でのキャンプ、楽しんでください🏕✨

おこの みやき

コテージの場所によるんじゃないでしょうか?
あまりにも自宅や産院から離れた場所は、やめた方がいいかと。
その週数だとより、万が一のこともありますし。

• おこの みやき

おこの みやき

もっと早い時期に行くのはだめなんですか?
    早いから大丈夫ってわけでもないですが。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

5月に手術を控えてるので、6月はしんどくて、7月なら行けるかも…?って事だと思います🤔

私ももう少しお腹大きくない時が良かったな〜と思います😅

• 3月5日

私も誘われて断ってしまったのですが、理由として1番は
病院が近くになかったことでした。後は誘われたのが夏だったので気温も心配で。
その辺を考えて近くに医療設備があるか、万が一何かあった時に動ける人はいるか、次第かなと思います☺️

お母様のご病気の事もあるので絶対ダメ!!辞めとけ!とは言えませんが、
そこは大切なことかなと思いませ☺️

ママリ

お母さんがその状況なら切迫とか体調が良ければで行きます😊❤️

はじめてのママリ🔰

私はその時期にコテージで宿泊しましたよー!
近場なら大丈夫だと思いますが、やはりコテージでは腰が痛くなったり快適とはいえないです😂
体の負担が心配なら近場の旅館なんかを提案してみても良いかもしれませんね😊

みにはせ

私も初ままりさんと同じように
30w頃で母と県内にプチ旅行行く計画を立ててました!

が、切迫早産気味になり
断念しました、、(><)
これから張りも増えてくると思うので、
今のところはOKしてても
その頃にどうなるか分からないですよね💦

緊張やストレスを感じてもお腹張ってくるので、
長時間の移動は辞めておいた方が
良いかと思います(><)

でもお母様の事情があるので
願いを叶えてあげたいですし
難しい問題ですね😭

お母様も、初ままりさんに無理して欲しくないと思いますし、
お腹の赤ちゃんが1番なので
理解してくれると思いますよ😊

コテージって中はどんなかんじですか?
お腹大きいと床に座るのしんどいです。また、横向きでしか寝れなくて、肩と背中が凝って寝る時には抱き枕必須でした。
ゆったり座れるソファとか寝る環境とかもちゃんとしてないと厳しいかもです。

はじめてのママリ🔰 

みなさま、沢山のご回答をありがとうございます😭😭✨

やはり切迫とかと隣り合わせだったり、何もなくてもその時に何がアクシデント起こるかもしれないという事で、
泊まる場所、条件等をしっかり考えていこうと思います。

少しでも、危ないと思ったら、直前でも断念する事を家族に伝えておきます。

母が元気だったら、来年にしようよって言ってましたが、気軽に言えず…😅辛い治療頑張ってるのもあるので、どうにか叶いさせてあげたいです☺️

本当に温かいお返事ありがとうございます😭💓

はじめてのママリ🔰

一月にコテージに泊まりに行きました😊
多分同じくらい32.3週くらいだったと思いますー!
自宅から1時間半くらいのところでした。
私も親と兄弟とその家族と総勢12人くらいで行きました!

特に切迫とかもなかったので何事もなく楽しめましたよ😊