※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が苦手です。妊娠してから色々あり義母が苦手になりました。義実家…

義母が苦手です。
妊娠してから色々あり義母が苦手になりました。
義実家の近くに家を建てたのですが足が悪いので預けたりとかはできません。
行事などはすごく口を出してきます。
先日早めの誕生日会をしたときも、この辺の風習でこれをやります。とかって言われましたがわたしの住んでるとこでもやることというかどこでもやることを自分たちのところだけみたいな感じで毎回言われます。
5月には初節句になるのですがいまはもうその事で頭がいっぱいのようで会う度に初節句の話、LINEでも初節句の話です。
兜は義両親に買っていただいたのですが、その後はチョッキ?を買った方がいいとか言われまして…。
わたしが裁縫がすきなので以前作ったベビー用の袴がありますし、それこそ作ろうかなって言ったらそれではなく市販のものを買った方がいいような言い回しをされました…。
わたしが作ったのはよくなかったってことですかね…(笑)
そしたら今度は、チョッキはいらないから名前旗はどうですか?兜の横に飾るものです。名前旗で調べてください。ってLINEが来ました。
そんなの知ってるしこっちはこっちで兜に合いそうなのをすでに自分たちで探してるのにこうやって言ってくる感じがわたしはほんとに苦手です💦
あとチョッキはいらないからって言い方もどうなのかなって、、、。
自分で言ってきて急にいらないって、、、何って感じだし、どの立場からのいらない?って思ったし、だるって思いました。
こういうのに対しても旦那は何も言わないタイプなのか言えないタイプなのかって感じなので余計に面倒くさ!!!ってなります。
すみませんただの愚痴です。
わたし心狭いですかね😭💭

コメント

ひよこ

そういうのめんどくさいので旦那に話して旦那と義母でやり取りしてもらってます😇
ごめんやけど孫の前に私達の子どもやから私の好きなように、後悔ないようにさせて欲しい、そしてこんなことで嫌いになりたくないと旦那には話しました。
風習とか最初のうちは言われましたが旦那に断ってもらったり旦那からLINEしてもらったりと
私はその辺ノータッチです☺️

うわ!ダルいですね😑
あなたの孫だけどそれ以前に私の子供なんだからそんな出しゃばってくんなって思いますね👍笑

もみ

干渉ですね💦

義母の連絡はノータッチで旦那さんに任せます。連絡は来てもスルーします💦

旦那さんに言ってもらいます。
子どもの事は親は自分たちで考え決める。

口を出さない。アドバイスも必要ないを話をしてもらいます💦

後は義母には余計な情報を教えるのをやめます。

特にスケジュール。何があるか知ると口を出す、世話を焼いてくるになります😂

もうね日にちも何もかも決めました。アドバイスは必要ないです。すみませんで返事をしてスルーします。

でしゃばりを分からせますね。