※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ吉
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいて、バンボとバンボマルチシートどちらがいいか悩んでいます。帰省は年に2〜3回で、バンボだとすぐ使えなくなるか心配。マルチシートはおすわりできないと短時間座れないか不安。体重は帰省時7キロ。使ったことのある方、アドバイスをお願いします。

バンボ と バンボマルチシートどちらがおすすめですか?

首が座った5ヶ月の子どもがいます。
自宅でバンボを使っていますが、便利なので帰省先の実家用も買おうかと思っています。

調べるうちに、バンボマルチシートという、大きくなっても使えるタイプもある事を知りました。

バンボ→首が座ったら
バンボマルチシート→おすわり出来るようになったら

という感じなのですが、帰省は年に2.3回、3.4泊程度なのでバンボだとすぐ使えなくなる?と思いどちらを買おうか悩んでいます。

今はまだ全然おすわりは出来ませんし、帰省する時は6ヶ月ちょっと前、おすわり出来るかはまだ分かりません。

体重は帰省時は7キロくらい、ずっとおすわりさせておくより、ちょっと待っててもらう時に座られる感じだと思います。

マルチシートだと、おすわり出来ないと短時間も座っていられない感じでしょうか?
今はバンボだと足キツめで、ご機嫌で座ってはくれています。

使った事のある方、おしえてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

両方持っていました!
マルチシートの方が長く使えるし足の余裕があるし脱走しないし便利でした!
お座りまで長いと思いますが、この先を考えるとマルチシートの方が断然おすすめです。
普通のバンボは姿勢的に離乳食食べさせるのに向かないですが、マルチシートなら大丈夫なので😊
支えながらもお座りできれば短時間なら座らせていましたよ!

  • カナ吉

    カナ吉

    ありがとうございます!
    マルチシートの方が、置いておくには良さそうですね!

    • 3月7日