※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
お出かけ

学生時代の友達とこんど遊びにいくことになりました。友達は子供はいな…

学生時代の友達とこんど遊びにいくことになりました。
友達は子供はいなくて、大人だけで遊びたいとのことでわたしと友達2人の3人で出掛けます。

1人の子の提案で他県までいくことになりました💦
高速でも片道2時間くらいだとおもいます。。
提案してくれた子が何回もいったことあるから運転は任せてと言ってくれました😲

そこで、ガソリン代や高速代はどうしたらいいのかと思って質問しました。。
友達と遠出って電車とかならあるんですがこういう場合ははじめてで💦

現金だと生々しいですよね💦
事前になにかプレゼントを買って渡すとかのほうがいいですかね😭😭

全然わからなくて、、、
仲がいい友達なんですがこういう時逆に気をつかってしまいます😂😂😂

コメント

りりー

ふつーに、ガソリン代と高速代は3人で割ろう!てなりませんか???
全く話出てないみたいな感じですか💦?

もう1人の乗せてってもらう子に、車出して乗せてってもらうし、高速代とかガソリン代2人で割り勘して払わない🥺?って連絡しちゃいます💡

ママリ

私が遠出の時は乗せてもらうことが多いのですが、
私が乗せてもらう場合はガソリン代ねーって現金(割り勘より多め)とETCのカード渡して高速代だしたり、車の中で食べる軽食と飲み物買ったりしますよ😊
車も維持費とかもかかりますし、手間賃もありますしね😊

にゃん

私は運転する側が多いですが
3人なら車出してくれる子
じゃない子と高速代割り勘+1000円渡すかなーと思います。
あと休憩とかでコンビニやSAなど飲み物買ったりすることあると思うのでそれ払います!