※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
住まい

去年家を建てたので確定申告の手続きしてますが、登記事項証明書とはす…

去年家を建てたので確定申告の手続きしてますが、
登記事項証明書とはすでにハウスメーカーから渡されているものですか??

役所に行って交付申請するものですか??

教えてください🥲

コメント

既に持ってるものです!
権限書の中にないですか?

春

うちも登記のなんたらないんだけどって確定申告しに行った旦那から言われてそんなの知らないよ!まとめてあるやつにないなら貰ってないんじゃないの?って言ったんですがそんなはずないでしょwwとか旦那言ってましたが確定申告の教えてくれた方がうまくやってくれたようでなんとか終わりました!!

もしかしたら引渡しの時に貰った?あつい封筒みたいなのの中にあったのかなーって今は思います!確認してないですが😅

はじめてのママリ🔰

提出が必要だったので、法務局の「登記ねっと」からオンライン発行申請をして1週間くらいで届きましたよ〜☺️原本は何かあった時のために家に保管してます

るる

コメントありがとうございました😭💕
もう一度探し直したら、
クリアファイルの1番後ろに入ってました💦
締切まであと少ししかなくて焦ってたので助かりました😢💕