※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

5.6歳の女の子2人へのホワイトデーのプレゼントについて不安。Aちゃんはキティちゃん好きそうだけど息子が選んだのは違うキャラ。Bちゃんの好みも分からず、メイク用品を選んだが大丈夫か心配。好みじゃないプレゼントをもらうのは嬉しくないか不安。女の子の反応がわからず不安。

5.6歳くらいの女の子ママさんにお聞きしたいです🥺

今日ホワイトデーにお返しするものを買ってきました。

2人にお渡しするんですが、本当にこれでよかったのかなってめっちゃドキドキしてます😂💦

Aちゃんはマスクとかリュックがキティちゃんだから、多分キティちゃんが好きだと思うんですが(直接聞いたわけじゃないです)、息子がチョイスしたものがすみっコぐらしでした。
Bちゃんの好みは私も知らなくて、息子と一緒にアナ雪を選びました。

どちらもアクセサリー型のカラーリップです。
女の子だし、メイク用品は興味あるかなって思って選びました。

ただ、すみっコぐらしとアナ雪で大丈夫なのか不安で😭

息子に、Aちゃんはキティちゃんが好きだと思うよって言ってたんですが、息子は自分が知ってるキャラクター(すみっコぐらし)がよかったみたいで💦

好みじゃないキャラもらったら嬉しくないですかね?💦
Aちゃんに至っては、どう考えてもキティちゃんが好きってわかるじゃん‼︎ってなりますかね。。

我が家はプレゼントはだいたいリクエスト式なので好みじゃないものもらった経験がなく、相手の女の子がどのような反応されるかわからなくて不安で仕方ないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

特に気にならないですよ!
うちはラプンツェルが好きで揃えてますがすみっコぐらしもキティちゃんも他のプリンセスもすきですよ😂!笑

• mochi

mochi

ほんとですか🥺そう言ってもらえると安心します😭💓

• 3月5日
🐰

娘がそのようにもらう立場になった場合を想像してみました🧐💕

娘の性格上、『本当はキティちゃんが好きだけど、これも可愛いからまぁいっか😉♩』と言いそうです🤣そして喜んで使うと思います🥰あくまでうちの娘はです!

すみっこやアナ雪はきっと喜ばれると思いますよ🫶🏻💕

• mochi

mochi

女の子キャラ全然わからなくて💦すみっコや、アナ雪人気そうで安心しました😭💕

• 3月5日
ママリ🔰

うちの娘はプリンセス大好きですが、すみっこやサンリオとかもタオルや塗り絵とか喜んでますよ✨
なのですみっコぐらしでもアナ雪でも嬉しいと思います💓

• mochi

mochi

女の子キャラほんとわからなくて💦大丈夫そうで安心しました🥺❤️

• 3月5日
ていと☆

渡すときにAちゃんキティちゃんのグッズ持ってることが多いからキティちゃんの物を探そうか?って話したのですが自分が選んだものを渡したかったみたいで~と一言付け加えてもいいとおもいます。 私だったら娘のために考えて決めてくれたんだーとめちゃくちゃ嬉しくなります!!
5,6歳ならすみっこもアナ雪も少しお姉さんな感じがして幼いキャラクターではないから大丈夫だとおもいます!

• mochi

mochi

その一言いいですね!😳ぜひ使わせてください🙇‍♀️
    お子さんのために考えたってだけで喜んでいただけますか😭✨すみっコもアナ雪も少しお姉さんな感じなんですね💓勉強になりました!✨
    本当に安心しました😭💕

• 3月5日
  • ていと☆

ていと☆

ぜひ是非!使ってください☺️

二人のお友だちからバレンタインもらえるなんて息子さんもとっても優しい子なんだなとお察しします。
    どんな表情で渡すのかとかも親としては見るのが楽しみですね!!

• 3月5日
  • mochi

mochi

ありがとうございます😭✨

いえいえ💦好きな子に優しいだけのお調子者です💦
    確かにそうですね💕デレデレしながら渡すと思います🤣
    親としても無事に用意ができて安心いたしました😂✨

• 3月5日
  • ていと☆

ていと☆

デレデレしながら渡すって考えただけで可愛いです😃
    ホワイトデー楽しみですね!!

ワクワクする、お話有難うございました。

• 3月5日
  • mochi

mochi

ホワイトデーがこんな一大イベントになる日が来るとは思いませんでした😂✨
    こちらこそ、相談乗っていただきありがとうございました😭💓

• 3月5日
ユウ

あくまでもうちの長女ならですが、知らないものや普段チョイスしないキャラでも、割となんでも可愛いかっこいいと喜びます😊ましてやバレンタインを渡した男の子なら何でも喜ぶはずです🤣
ちなみにうちのこはすみっこは知ってますがアナ雪はあまり知りません😅でも祖母からもらったりすると喜んでます👌🏻

後、うちの子は水筒やコップ袋等年少で買い揃えたものは基本すみっこなんですが、今のブームはポケモンほぼ一択です😅かといってポケモンの持ち物はそれほど多くなく、ぱっと見はすみっこ大好きちゃんです😅日中一緒に過ごしているお友達は知ってるだろうけど…って感じです🤣
なのでもしかしたらAちゃんもすみっこ好きかもしれませんよ👌🏻

• mochi

mochi

なるほど!たしかに年少で買い揃えたものと今の好みは違うっていうことはありますよね👀
    喜んでもらえたら嬉しいです😂💕

• 3月6日
いちこ

キャラクターというより、5.6歳ならカラーリップ自体がすごく嬉しいんじゃないかなと思います❤️うちの娘もメイク用品大好きです🥰

• mochi

mochi

ほんとですか😆💕普段女の子用品は全然見ないので、お店でこんなのあるんだーって私も選ぶの楽しかったです🥰
    喜んでもらえたら嬉しいです💓

• 3月6日