※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

明日仕事行けないかわからず、妊娠報告したい。上司に電話で相談してもいいでしょうか?

金曜日 悪阻で休んでいて、
病院行ったら妊娠していました。
そして土日悪阻で苦しんでいるのですが

明日から仕事行けるかわからず
上司に電話で妊娠報告して明日仕事いけないことを
伝えようと思うのですが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事に行けないくらいのつわりならとりあえず電話するしかないと思います!
それで上司の方と相談ですかね💦もしかしたら傷病手当とか使うのに証明書?母健カードとか必要かもしれないのでそれも確認したほうがいいと思います!

• ママ

ママ

2.3回吐いていて1日中気持ち悪いです💦ご飯もまともに食べれていません💦

• 3月5日
ひなたママ

悪阻は薬もないし我慢でどうにかなる問題でもないので相談された方がいいと思います😊まだ初期だと思うので他の従業員の方にはまだ黙ってていただける様に付け加えられたらよろしいかと✨

• ママ

ママ

なんでこんなに自分が悪阻酷い人間なのか本当にいやになってきます💦
    仕事行きたいのに😭

• 3月5日
ひなたママ

人によりですよね😰私も1人目悪阻ほとんどなかったのに今回は絶賛悪阻フィーバーしてます😭

• ママ

ママ

ってことはもうお仕事お休みしてますか?

• 3月5日
さくら

私も一人目が同じ感じでした💦いいと思いますよ!私も電話での報告になりました!

• ママ

ママ

その時に育休手当がでるのかとかは聞きましたか?

• 3月5日
  • さくら

さくら

当たり前にもらえる権利だと思っていたので聞いてないですよ!

• 3月5日
ひなたママ

私はまだなんとか行けてますが双子なんでいつまで働けるか😰
職場からはいつ悪阻や体調不良で休みになっても大丈夫だからと言って貰えたので有難いです。
上司は女性ですか???

• ママ

ママ

男性です!
    私もう今の時点で2.3回吐いてて1日中気持ち悪くてご飯食べれてないです💦
    この状態だと休んでも大丈夫でしょうか?

• 3月5日
  • ひなたママ

ひなたママ

絶対休むべきです!
    悪阻休暇ってあるくらいだし。
    産婦人科行って母子管理カード書いてもらったらいいですよ✨

• 3月5日