※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

小学一年生の娘と年中の息子は今スイミングと習字をならっています。息…

小学一年生の娘と年中の息子は
今スイミングと習字をならっています。

息子が最近サッカーに興味をもちだし
今度サッカーの体験に行くのですが
もし習うのなら、スイミングを辞めようかなー
と思ってるんですけど
スイミングってやっぱりやってると
体力だったり色々メリットがあるのでしょうか?

コメント

ていと☆

うちもスイミング習っています。
体力のこともそうですし、進級テストがあるのでいつもお茶らけてる息子もレッスン中は先生の話しっかり聞いてたりしてそういうのもやらせてよかったかなと思っています。
うちも年長になったらサッカーやらせたいと親😂が思ってますが、長く続くか分からないのでスイミングと並行するつもりです。

• ゆ

やっぱそうですよね!
    サッカーが本格的になるまでは
    続けようと思います🥰
    ありがとうございます!

• 3月6日
ガオガオ

最近水泳とラグビーやっていた子が水泳やめたら太ったと言ってました😂

息子もどちらもやってるのですが、25m泳げていたら多分水泳の方が体力使うと思います(*^^*)

でも逆にプールのメリットといえは体力作りだけなのかな…❓うちは本人の希望で今はバタフライまでやってますが親的には平泳ぎさえできればなにかあっても困らないかな?とも思ってます🫢

• ゆ

私もクロールと平泳ぎできれば問題ないかなって思ってます!笑
    サッカーとスイミング両方続けて
    サッカーが本格的になってきたら
    また考えたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 3月6日