※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

療養終了後の妊婦健診で産婦人科に報告すべきか心配。内科と相談しながら療養終え、症状も残らず健診予定。報告のタイミングが気になる。

コロナになって療養終了したのですが、特に産婦人科には連絡してなくて…、内科の方にも事後報告で良いんじゃない?と言われていたのでまだ伝えてません。妊娠中だったので、県のサポートと内科の先生や薬剤師の方に色々相談等はしながら療養を終えました。療養期間は昨日で終わり、特に症状もほとんど残っていないので予定通り明日、妊婦健診に行くつもりなのですが…産婦人科側にはやはり明日の時点で報告するべきですかね。療養終了したとはいえ、きちんと診てくださるか等少し心配です😥

コメント

えむ

私も妊娠中にコロナになりました!療養期間終えて事後報告しました😌診察は問題なくしてくれると思います!
私の場合、コロナ後遺症で副鼻腔炎になり3週間ほど抗生剤内服したり、咳が激しすぎて咳き込みすぎて、その影響があるか分かりませんが、切迫早産に今なってるので、コロナに罹患したことは必ず伝えておくべきと思います☺️

ますます

私も中期コロナになりました!
大変でしたね💦
病院の方針で、陽性が分かってから1週間以上空けないと受診出来ないなどあったため、何か制限がないか確認をしておけると安心かと思います☺️

🐰🔰

コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️罹患したとはいえ、不安な気持ちでしたがお二人の意見経験をきいてきちんとお伝えしようと思いました。これから行ってきます!