※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でベビー用品を買っていないけど、皆さんは何ヶ月頃に揃えましたか?

妊娠中のベビー用品の購入時期について🍀

今、妊娠5ヶ月なのですが何もベビー用品を買ってなく、

粉ミルクや肌着、哺乳瓶、ベビーソープ、ベビーバス等々の
ベビー用品類は皆さん妊娠何ヶ月の時に買い揃えましたか?☺️

コメント

ちみー

7ヶ月ぐらいから少しずつ揃えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それぐらいで良さそうですね💝
    コメントありがとうございます😊✨✨

• 3月7日
ちぃ

双子なので早めに28週で両親と一緒に衝動買いしました(*^^*)
少なめ設定で購入して買うものが分かっていれば旦那に頼んでも後からいくらでも買い足せますし、ネットでポチっても2日後には手元に届く時代ですしね!
マニュアル通りに買うと多すぎるって聞いてたので買いに行くまで本とかYouTubeで何をどれだけ買うか考えて、メモにまとめて買い出し行ったら割とスムーズでしたけど、買うもの多くて時間はかかるので体調悪くない時にお店色々見てみてくださいね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんだと二倍ですもんね!!
    たしかに、いろいろ調べて店頭だったりネットだったり使い分けて買うのがベストですね💝
    参考にさせていただきますありがとうございます😭💕💕

• 3月7日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

3人で終わりだと思っていて全てを処分した後なので肌着のひとつも残っていないのですが、未だに何も買っていません🤣そろそろヤバいなと思ってます…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの展開だったのですね😂💕
    でもまた可愛い赤ちゃんのためにいろいろ揃えるのワクワクですね💝
    コメントありがとうございます✨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

まだ勝ってないです😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全然です😂コメントありがとうございます💝

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

何があるかまだ分からないので、8ヶ月後半ぐらいから買って行こうかと思っています😅

ただ、抱っこ紐の試着だけは行っときました!今はネットで調べて購入リストをメモしてるぐらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかタイミングが私もわからなくて🤔
    そうですね!試着とか説明聞くだけしとこうと思います!
    コメントありがとうございます💕💕

• 3月7日
ママリ

上の子の時は8ヶ月くらいで一気に揃えました!
それまでは何が必要か、どのメーカーのがいいかを吟味して、楽天スーパーセールで安い時に買いましたよ😊

でもミルクや哺乳瓶は必要かどうかもわからなかったし、必要になっても産院と同じのがいいかなと思って産後に買いました。
ベビーカーや抱っこ紐も今は見に行くだけにしといて、生まれてから買うのでいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天スーパーセールだとお得に買えるんですね!
    とても参考になります💝
    コメントありがとうございます😭💕💕

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月目ころからぼちぼち買い始めました。
哺乳瓶とかは、なんなら産まれたあとでも全然間に合いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低限のものを買っておけばなんとかなりそうですよね🤔✨
    コメントありがとうございます🥹💕

• 3月7日
ちむちむ

買うのは物さえ選んでればネットなどでもいつでも買えるので服とかはちょくちょくちらちら買い物のついでにみたりはしていました。7.8ヶ月くらいの時が1番よく見に行っていたかな。
お下がりで色々もらってたのもあるけど、結構直前に買ったり生まれてから買ったものも多いです。
絶対にいる物は事前に買って、賞味期限などがあるミルクやソープ類は退院日にその足で買って帰りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!賞味期限があるものは要注意ですね🤔✨
    早めに買わないようにします🥹
    コメントありがとうございます💝💝

• 3月7日
ゆっこ

7ヶ月の29週の時に肌着、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、布団、ベビーソープ、保湿クリームなどを買ったりもらったりして哺乳瓶や粉ミルクなどは出産後の退院時に買いました。
助産師をしていた人のインスタで哺乳瓶はとりあえず1本あればと書いてありもらったものにあったので退院するまでそれだけにしました。
完母か混合か完ミにするかによって哺乳瓶の本数は違うかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、詳しく教えていただきありがとうございます!!✨
    7ヶ月で買われる方がやっぱり多いんですね☺️💝
    参考にさせていただきます!コメントありがとうございます💕

• 3月7日