※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してからの両家顔合わせについてアドバイスください😭コロナが流行り…

結婚してからの両家顔合わせについてアドバイスください😭

コロナが流行り出した頃に結婚しました。
顔合わせ後に入籍が本来であるのは分かっていますが、食事会などができない状況にあり私が退職する時期の関係で両家が集まることなく入籍して、その後妊娠出産があり息子ももうじき一歳になります😓その間もみんなの都合の合う日など調整がなかなかできずにここまできてしまい😔
ついに来月行うのですが、もう結婚して子もいるためどのような形で進めるべきから悩んでいます😕

旦那は私の両親、私は旦那の両親には挨拶には行き、その後も時々顔を会わせてはいますが、親同士は初めてです。

うちで1時間ほど7人でお茶会をと予定していますが、飲み物やお茶菓子の用意もどうしようか😔

すでに入籍していても桜湯や干菓子にするべきか、カステラなど切り分けたりするものを避けるべきか。
そこまでは気にしないでもいいですかね?

お茶とスティックコーヒー何種類か用意して、地元の銘菓2、3種類を用意しようと思いましたが・・簡単にしすぎですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おうちでするんですかね!?
初めてあうなら外の方が解散もしやすいのかなーって思う気がしますね😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両家の希望もあり、うちでする予定です🥹
    たしかに解散まで考えて居なかったです🤔

• 3月5日
ゆい

コロナ緊急事態出た日に入籍しました。笑
顔合わせも飛行機使う距離なのでキャンセルになり😅
入籍して半年で顔合わせできたので子供できる前でしたけど、やっぱりうちの実家近くのホテルで顔合わせ用の食事会を予約して行いました🍽️
結婚式もしないのでそれだけはきちんとやりましたね👍
なかなか集まれないと思うのできちんとした方がいいとは思いますけど、お互いのご両親の考えもあると思いますので確認して簡単でいいよって言うならそれでもいいかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供できる前はちょっとした料亭で食事会をと計画して居ましたが、息子のことを考え両家からはうちでと希望があり😓
    掃除やらお茶やお菓子などの用意は全部私なのでお店でしたいのが本音ですが、来てもらえることに感謝しできる限りやりたいと思います🥹

• 3月5日
  • ゆい

ゆい

大変だと思いますが頑張ってください☺️良いお食事会になるように願ってます🥰

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    勉強して私なりに頑張ります😆

• 3月5日