※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸まま☻
子育て・グッズ

1歳でおちんちんの皮がむけることはあります。白いカスのようなものは気にしなくても大丈夫ですか?

こんばんは、1歳の男の子を育てています!
今日お風呂際に、おちんちんを取れるんじゃないか
というくらい握っていて、その後におちんちんの皮が
剥けているのがわかりました、そして剥けたところに
白いカスのようなものが沢山あり、お湯で優しく流したり、
軽くこすったのですが全く取れなかったので、諦めてお風呂を出ました。以前、オムツかぶれで軟膏を塗ったりしていました。

1歳でおちんちんの皮がむけるなんてあるんでしょうか?
そして、白いカスのようなものは気にしなくても大丈夫なものなんでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

華丸

おちんちん皮むけてますよねぇ??先っちょ。。
いつも洗ったりしてませんかぁ??白いカスは何かわかりませんが。汚れもたまるので、優しく少し皮を引っ張って、洗うようにしてますよ。
汚れがたまると炎症をおこしたりするみたいですよ。赤く腫れてたり。ただれてるようなら一度受診されてもいいかもしれませんねぇー!!

• 陸まま☻

陸まま☻

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)
    そうです!人間の体で表現すると、頭から顎ラインあたりまで見えてます!

炎症ですか😱?
    皮膚科に受診してみようと思います!
    一安心しました、ありがとうございました( ¨̮ )

• 1月15日
  • 華丸

華丸

niceな表現ですねぇ!!
    うちのこもそんな感じです。
    炎症は友人のお子さんがなってました。塗り薬で治ったみたいですよ!!旦那さんに相談してみて、気になるようなら病院にいかれるのも手かもしれませんねぇ。やっぱり同性の方が解ると思います!!

• 1月15日
  • 陸まま☻

陸まま☻

niceなんて、ありがとうございます(*´ω`*)笑
    ほっておくのはやはり、良くないですよね、
    炎症なんて起こしたら可哀想😱
    今旦那が単身赴任中で聞ける人がいないので、ここで聞けてよかったです⤴︎ ⤴︎(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 1月16日
I&S&K

うちは4ヶ月の時に完全に剥けましたよ!
私の場所は助産師さん勧められ教えてもらったので、二ヶ月かけて剥きましたヾ(*´エ`*)ノ 
白いカスはおしっこのカスかと思うのでオムツ替えの時に剥いて拭いてあげると良いですよ!

• 陸まま☻

陸まま☻

ご回答ありがとうございます♪
    四ヶ月で、、、すごいですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    なにかメリットがあるってことで、助産師さんはすすめるんですね♪
    ありがとうございます、やってみます︎☺︎

• 1月15日