※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
ファッション・コスメ

メイクについてご相談させてください😭パウダーファンデだとマスクにつき…

メイクについてご相談させてください😭

パウダーファンデだとマスクにつきやすいし、粉っぽいのが嫌でクッションファンデを使うようになりました。
でもなんか毛穴が綺麗に見えないというか、厚塗りしないと綺麗にみえなくて…でも厚塗りすると浮いた感じがします。

スキンケアが重要!との事でドラコスですが化粧水に時間かけて、乳液少なめにしてティッシュオフしてますがファンデ塗った感がなおりません。

塗り方改善ですかね?
赤ら顔でそばかすが少しあるのでカバーはしたいです。
でもツヤ肌もしてみたい…

おすすめのファンデやフィニッシュパウダー等ありませんか?
カバー力は欲しいです。でも毛穴うきというか…改善したいです

コメント

☺︎

ファンデーションの前にプライマーを塗ってみるといいと思います❕セザンヌでもありますが私的にはかなりお値段以上です🙆🏻‍♀️
それとプライマーと共にコントロールカラーの下地をを使ってみたらどうでしょう?私は赤みが目立つタイプなのでグリーンタイプの下地使っています!
ちなみにキャンディドールです💚

• ピノキオ

ピノキオ

プラマーですか!
    日焼け止めの前にプライマーですか?
    グリーンの下地試してみたいのですが白浮きすると聞いたことがあり試したことがありませんでした💦
    顔全体ではなくて赤みの部分だけ使ってますか?

• 3月6日
  • ☺︎

☺︎

私は後にしています❕
    全体だと浮いてしまうと思います、私は頬や鼻周り顎くらいに点置きして外には広げないように伸ばしてます☝🏽

• 3月8日

フィニッシュパウダーを塗る時の道具で劇的に変わります。

私は毛穴が目立つタイプですが、プチプラのパウダーでも、筆を良い物に変えたらきめ細かい風の肌に見えるようになりました。

その筆は、廃版になったMUJIのやつなので参考にならないかもですが…
人工毛ではない筆が一つあれば重宝します。

ツヤ肌仕上げなら、断然SUQQUのパウダーが良いです。
塗りたての状態も良いですが、時間が経った時により一層肌がしっとり艶があってキレイに見えます。
ただ高いので、友達とランチする時にしか使ってません。。

顔の赤みが気になる時は、RMKのベーシックコントロールカラーのグリーンおすすめです。
RMKもツヤ肌系なので、店頭で試されてみてください☺️

• ピノキオ

ピノキオ

なるほど!
    クッションファンデをつけたあとは、綺麗な感じにはなるのですが、ティッシュオフしたり、フィニッシュパウダーをつけると急に汚くなってしまいます…
    日差しが強くなってきて、外に行く機会も増えてくるので肌の汚さが目立つ時期が来てしまうので悩んでいて…

• 3月6日