※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが抗生物質を飲んでいる間に下痢があり、月曜日に受診したいですが、火曜日に受診予定です。可能でしょうか。

子どもが副鼻腔炎の疑いで先週から抗生物質を飲んでます。昨日公園で遊んでいた時に力が入ってしまった拍子に下痢が少し出てしまいパンツが汚れる事態に…。
火曜日にもう一度受診予定なのですが月曜日に行ってもいいですかね…。

コメント

pen

抗生物質飲むとお腹緩くなりますよね💦
整腸剤は一緒に処方されませんでしたか?
月曜日でもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、整腸剤入りのものをもらっていたのですが合わなかったんですかね。いつも確かに柔らかくなるのですがもれてしまうのは初めてで…。ここ最近は本人も頑張って我慢したりしてたみたいでした。

• 3月5日
プンツェル

抗生剤で、お腹ゆるくなることもあるので、そのせいだと思います。一緒に整腸剤はもらえなかったんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生物質に整腸剤が入ってるものをもらいましたがだめでした…。いつも柔らかくなるのですがもれてしまうのは初めてで…。

• 3月5日
  • プンツェル

プンツェル

恐らく、抗生剤と整腸剤を混ぜたものだと思います。粉か液体かは、わかりませんが。事情を話して整腸剤変えてもらうか増やしてもらうほうがいいかもしれませんね☺

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉で混ぜ合わせたものでした。事情話してみたいと思います!

• 3月5日