※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、メンタルリープや睡眠退行について悩んでいます。メンタルリープが落ち着くと睡眠も改善されることがあります。21時から6時まで寝ていた日もあるので、再びそういう日が来る可能性もあります。

睡眠退行、メンタルリープの質問です🥹

生後3ヶ月になり絶賛メンタルリープ中です💦
睡眠退行なのかメンタルリープなのか
最近まとまって寝てくれていたはずなのに
いつもより早く起きてしまいます😂
完ミで200を4.5時間おきに飲ませているので
足りなくて起きている感じではありません😭

睡眠退行とメンタルリープは違うものですが
メンタルリープが落ち着く頃に睡眠退行も落ち着く事はありますか?
また睡眠退行はどのくらいで落ち着きましたか?
21時〜6時まで寝てくれていた日もあるので
またそんな日が来るのでしょうか、、🥺

コメント

deleted user

3ヶ月から5ヶ月まで
7ヶ月から10ヶ月まで
睡眠退行?夜泣き?が続きました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、結構長いですね💦
    数時間おきに起きてしまうような感じでしたか?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酷いと30分、よく寝ても2時間で起きてました!😂

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひゃー🤣恐怖です🤣
    気合いで乗り切ります笑

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しいもの食べまくって乗り切ってください😂🤍

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月5日
あさみどり

お昼寝はどんな感じでしょうか?また寝てらっしゃる環境はどんな感じですか?

体力がついてきて今までのお昼寝だと寝過ぎていて起きてしまったり、視覚や聴覚も発達してきたので前まで大丈夫だった明かりや音を感じ取って起きている可能性もあるかなと思いました!