※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が極端に痛かった経験を相談したいです。他の人はどうだったか教えてください。

陣痛について

出産の時、波があるって言いますよね。
10分間隔とか5分間隔とか。
痛くない間はケータイ触ったり飲み物飲んだりする方もいますよね。
私、それが無くてずっと痛かったんです‥。
ずっと痛い痛い‥って感じで、いきみたい感覚とかも全くわからずでした。

白目になっていたら、助産師さんから、
『ずっと微弱陣痛のままだから、促進剤するね!』って言われて、
『え!こんなに痛くて微弱なの?!』って感じでした。
ちなみに促進剤入れるとかなり痛いと聞きますが、入れても痛みは変化無くて、とにかくずっと絶え間なく痛かったです。

これは私が極端に痛みに弱いからなんでしょうか?
こんな人居ませんよね?
みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

りーくんらぶ

1人目、2人目も促進剤使って
の出産でしたが、1人目は促進剤効き出してから出産終わるまでずっと痛かったです💦
もう腰の骨が砕けるかな?というくらい痛かったです!
もう5センチくらい開いてるでしょ!と思ったらまだ2センチよと言われ白目むいてました🤣

2人目は子宮口5.6センチくらいまで余裕でしたが、8センチくらいからは桁違いの痛みがやってきました😂

はじめてのママ

私は促進剤を点滴したのですが、ずーっと痛かったですね😓
朝10時から促進剤入れて、12時のお昼ごはんは食べられなくて、1時間ごとに促進剤を10ミリ単位で追加されて、夕方が痛みのピークでほんとに陣痛の間隔が1分?30秒?で痛くない時間がなくて意識が飛びそうでした😨
それを見て助産師さんが促進剤少し弱めようってなって若干楽になって、20時に出産しました😂
促進剤一気に入れすぎなんじゃないかな?って思ってます、促進剤減らしても産めたし。
ちなみにスマホや水は12時くらいから見てません(笑)
水も飲めなかったです痛すぎて(笑)
タオルを握りしめて痛い、、ってずーっと呟いてました😅