※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

ママリでベビーカーを探しています。軽さよりも走行性を重視しています。候補はエアバギー、バガブービー6、サイベックスメリオです。他にオススメがあれば教えてください。

ママリで質問しているうちに、ベビーカーの候補がどんどん増えてしまいました。笑
お下がりのベビーカーをずっと使っていて、ガタつきがあったり小回りが効かないのがストレスで、
メインで使う物を自分で買うことにしました!
お下がりのはコンビのスゴカル?なので、折りたためるそんに重くないので、持ち運ぶ時用にしようと思ってます。
なので、軽さは気にしてません。走行性重視で探しています。

今の候補は
○エアバギー(走行性が良さそう。しかし対面ができない)
○バガブービー6(すごく良さそう。でも値段がなぁ)
○サイベックスメリオ(上記の物に比べると軽い為、安定感がどうなんだろう??あと他の人とめっちゃ被る)

上のもの使ってる人いたら使用感教えてもらえれば嬉しいです🙇‍♀️
他にもオススメがもしあればそれも教えて頂けると🙇‍♀️
(ピジョンのランフィも他のママさんにオススメされたので、今度アカチャンホンポで見てみる予定です!✨)

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンのランフィ使っています!
ベビーザらス限定のランフィエアリーという、背中の空気の通りがいい?モデルです。

買ったときは、本当はサイベックスのメリオが良かった…かっこいいので😂
と、思っていましたが、畳むのが楽すぎてこれにして良かったです!!
サイベックス率高しなのであまり人とかぶらず🥰

• ほ

ランフィ、やっぱり使い心地良いみたいですね〜😳

やっぱり皆最初はデザインも見ちゃいますよね🙊笑
    走行性も良いですかね?😳
    例えば舗装されてないアスファルトのボコボコ道とか🤔
    狭いスーパーで曲がる時とか🤔

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルタイヤ4輪で軽く、走行性は良いです!段差も超えやすいです🥰
    舗装されていない道を通ったことはないです、すみません💦
    レンガ敷きの道などはやはりガタガタしますが、タイヤやハンドルが取られるほどではありません。
    シングルタイヤのものしか見なかったので、他のものとの比較は不十分ですが…現状困ったことは特にありません!

• 3月5日
  • ほ

今のお下がりはシングルタイヤじゃないので、それだけでもだいぶ走りやすくなりそうですね☺️
    貴重な意見ありがとうございました(*^^*)

• 3月5日
さくら🍯

走行性なら間違いなくエアタイヤ一択ですよ🫡
対面できなくてもなんも問題ないです!
うちは1人目の時はAB型?お下がりからのピジョンのビングル
双子は新生児期にエアバギー購入しましたが、エアタイヤ神👼笑
ガタガタな道とか振動あまり伝わらないし、段差ガンガン乗り上げてくれるし
雨の日、片手に傘持って押してても全然疲れないし、子ども3人乗っててもギシギシ言わないし、
唯一の欠点は普通のベビーカーと比べて少し大きめの作りなのと、折りたたみがコンパクトじゃない、重い所ですかね?その欠点をなんとも思わなくしてくれるくらい、エアタイヤのベビーカーは最高です🤣

• ほ

なんと!双子ちゃんなんですね😳✨
    やっぱりタイヤ的にはエアバギーが1番ですよね😭!!
    口コミ見てたら、対面じゃないと泣くから買い替えるとか言ってる人がいて少し不安に思ってしまいました🥲笑
    あと友人には対面にしてないと勝手に物とか触って怖いから対面一応できる方がいいんでは?と言われてしまって😵
    ですが、もう半年くらいたったら皆だいたい対面にしてないですもんね🤔

ちなみにタイヤの空気はどのくらいの頻度でいれてますか?🙊✨

• 3月5日
  • さくら🍯

さくら🍯

対面じゃないと泣く…?
    慣れればぜーーーーーったい大丈夫です🫡
    手伸ばしてたら後ろからでも見えるので、よっぽど目を離してなければそこまで心配しなくても良いかなーと思います👀

空気は1年で2回入れました💡(中古で、前の方は3年使用していたそうです)1人乗りの事情分からずすみません🙏

• 3月5日
  • ほ

めちゃくちゃくちや心強いアドバイスありがとうございます😳笑

空気そんなペースで大丈夫なんですね🥺✨!!
    やっぱり魅力的だぁ🥺

いえ、とても参考になりました(*^^*)詳しい情報ありがとうございます☺️

• 3月5日
ポコ田ペペ子

走行性はダントツにエアバギーですね!!!
ハンドル操作しやすいし、振動もハンドルに伝わりにくいほど優れてると思います☺️
もうお子さんの月例的に対面じゃなくてもいいのかなって思います😊

メリオも4輪のベビーカーの中では走行性優秀だと思います✨
…がエアバギーには勝てないです😅

片手で畳む必要がなければランフィはこの2つには勝てない気がします😂

• ほ

やはり走行性なら、エアバギー!!!
    やんわりと2人目の事とか考えると、対面もあるし総合的にメリオやバガブーが良いのかな…と思っていたのですが、まだ分からないし、エアバギーもマキシコシ付けれますもんね🤔

メリオ、口コミめっちゃ良いので気になってたんですが、エアバギーのあのタイヤに比べちゃうとやっぱそうですよね🤔笑
    基本的には畳む場合はサブのベビーカー使用すると思うので、やはり走行性とか小回り重視でいこうと思います☺️ありがとうございます☺️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

エアバギーつかってます☺️
本体自体は重いですが、
走ると軽いです🙆‍♀️
段差を乗り上げてしまっても爆睡してます!!

最近はなぜかショッピングセンターの
走行性悪いカートのがよく乗ってくれますが🥲笑

• ほ

日々の移動で段差やガタガタ道の振動が本当にストレスだったので、やっぱりエアバギーの走行性は羨ましいですね🥺✨

あら😳いつもと違うスリルを味わってるのかもですね🤣👶笑

• 3月5日
はるか

メリオ使用してます!
安定感抜群です、
アップリカの物から買い換えましたが買い換えてよかったです!

• ほ

私の他の投稿にもコメントしてくださってましたね🥺
    ありがとうございます😭✨
    メリオも安定感あって、滑らかみたいなのでやはり惹かれますね😖♡

• 3月5日