※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊娠・出産

トイレで白い粘り気のある塊を見つけたけど、おしるし?生理痛みがあるけど陣痛には繋がらず。何か心配ですか?

いつもお世話になってます!
今トイレに行ったら、吸水シートに白い鼻水みたいな粘り気のある塊?がほんの少量(指先につくくらい)ついていました。これっておしるしですか?💦
おしるしって、茶色だったり血だったりするって聞いていたので…

ちなみに、今朝方からじわじわ軽い生理痛みたいなのが続いており前駆陣痛またきたなーと思っていたら(32週から同じような痛みがあったので)、特に陣痛に繋がることもなく1日が終わろうとしています…(笑)

コメント

すいしょう

おしるしではないと思います😅
おしるしは、おっしゃるとおり、血がまじりますから、赤や茶色ですよ❤おりものだと思います❗
わたしも最近は多くて困ってます❗

• いずむ

いずむ

母も、おしるしは血だったよ!と言っていたので違うのかなぁ〜と思っていましたが、ネットで調べたら陣痛がきた!という方が多数みえたので、おしるしにも種類があるんだなぁと思っていました(笑)
    おりものは、だいぶ前から増えてきていたのですが、サラサラした黄色っぽいものだったので、真っ白の塊が出てびっくりしました💧

• 1月15日
ちょびあん

オリモノじゃないですかね?
おしるしは血なので、ピンクだったり赤だと思います。
出産が違いと粘り気のあるオリモノが出たりするので出産が近い合図ではあると思いますよ(^^)前駆陣痛でも痛みの間隔は測った方が良いですよ!!もしかしたら陣痛に繋がっている可能性もあるので☆
出産頑張ってくださいね♡

• いずむ

いずむ

前駆陣痛、じわじわずっとあって、間隔がないような感じなので測るのをやめました(笑)
    単なる生理痛が一日中つづくって感じで、測るタイミングがわからなくて🤔
    でも、もうそろそろ痛いのがきてもおかしくない時期なので、カウンターはダウンロードしておきます✊🏻😖

• 1月15日
  • ちょびあん

ちょびあん

私の時はゼリー状の塊のオリモノが出て、そろそろお産が近いかもねーなんて旦那と話していたら翌日生まれました(^^)

• 1月15日
  • ちょびあん

ちょびあん

グッドアンサーありがとうございます!!

• 1月15日
  • いずむ

いずむ

それです!色は白なんですけど、ゼリーっぽいというか、水っぽい鼻くそ(汚くてすいません)みたいな…なんて説明していいかわかんないのですが(笑)
    お腹もじりじり痛いので、覚悟きめますー✊🏻😖✨✨
    ありがとうございます❤️

• 1月15日
cokinchan

白ければおしるしではないと思いますよー(><)
ドキドキですね(o˘◡˘o)

• いずむ

いずむ

前駆陣痛もあるし、どちらにせよ予定日まで2週間を切っているのでホントにドキドキです💦💦
    思ったより冷静な自分がいて不思議です(笑)

• 1月15日
きのすけ

私の時は血が混ざってなかったと思います!
おりもの?にしてはなんか塊だし鼻水のような、、、
それから1週間〜2週間で産まれました(o^^o)
だからおしるしだったのかなあ?
と思います笑
個人差がありそうですねΣ(・□・;)

• いずむ

いずむ

ネットでも、数日後〜1週間くらいで生まれたと書いている方が結構いらっしゃったので、念のため心構えしておきます😵💦
    ほんと、個人差がすごいので情報量も多く、病院に問い合わせる程でもないことは判断が難しいですよね😓

• 1月15日
うさぎのしっぽ

私は昨日内診で出血したのですが、一旦落ち着いたと思ったら今日のお昼に、ほぼ透明のゼリー状のオリモノみたいなものが出てきました。血も少し混じってましたが、おしるしっぽいのかなぁなんて思っています。
何れにせよもうすぐですね♪ドキドキしますね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡

• いずむ

いずむ

うちの病院は内診がまだなくて、39週になってからかなぁ?とか思ってます💦
    ここまできたら毎日ドキドキなんで、早く内診してほしいです(笑)
    血が混じっていたら、おしるしって感じですね‼️ドキドキしますね😳✨

• 1月16日