※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

不倫の不安について相談したい方いますか?今が幸せすぎて不安になることも。

くだらない質問なのですが。
いつか、自分が不倫をしてしまったらどうしよう💦と不安になる方いますか??
今は旦那一筋で家族大好きで全くそんな相手もいませんが、結婚する前は一途とは言い難い性格でした💦もちろん不倫なんてしたくもないし、願望もないのですし私もそんなに若くないのですが、いつか自分を見失ってとかタイミングでもし…とかんがえると、不安になります。・゜・(ノД`)・゜・。!!
くだらないですが、同じよう方いますかー?今が幸せすぎるのですかね💦

コメント

なお

といっても、平凡な毎日で節約生活…特別幸せでもないのですが…

ちょこ

「不倫なんて絶対しない!」っていう女ほど「こんなはずじゃなかったの」と不倫をすると主人が言ってました。笑
確かに何年もレスの友人が旦那大好き!不倫なんて!っていう子でしたがある日突然不倫してしまいました。
不倫したら何もかも終わることは承知だからもし自分がする時は主人にされた時かなぁ〜なんて😅笑

  • なお

    なお

    確かに何もかも失いますね。子どもも旦那も…なんとなく不安になっただけでも、想像しただけでも凄く怖いですね💦

    • 1月15日
Y

わかります!笑
わたしも元々いまの旦那と終わりにして他の人とお付き合いしようとおもったりしました!!笑

でもいまはかわいいこどもがうまれ、そんなこと考えられません!子供がかわいそーというのが先にきます!

たぶんわたしも浮気したら戻ってこないタイプと、旦那の社長にいわれました笑

こわいですよね!!笑

  • なお

    なお

    わかりますか!よかったです!笑
    子供のことも1番に考えますよね!こわいです!

    • 1月15日
はじめてのママリ

そんな風に思える程、自信があって羨ましいです💦
なおさんが魅力的ということなので、幸せな悩みだと思いますよ!

そう考えるということは、ご主人に何か物足りなさを感じてる、とかですかね?男としての魅力とか??

  • なお

    なお

    全く自信はないんです💦でも、手に届きそうな人ほど不倫してる人が多いような気もして…逆に自信がない分相手にされた時に冷静に浮かれずに対応できるのかな?浮かれて足元見失わないかな?なんて変な不安も…笑
    物足りなさはないです✨優しいですし子どもも可愛がってくれて…。

    • 1月15日
ゆーみん

結婚前は思っていました(*^^*)笑
普通に男友達と遊びに行っていましたし💦

結婚してみると旦那を好きという感情以上に「この人以上の人っていないだろうなぁ…もし不倫をしてしまったら、こんな幸せ二度と手に入らないよなぁ…」って思うようになりました(。-_-。)
今は可愛い娘もいるし、余計に手放したくなりましたよ!

  • なお

    なお

    たしかに、この人以上、この子以上はいないなぁ。と思います。
    手放したくないですね!

    • 1月15日
posso

相手にされたら、という不安はあっても、自分がする不安は考えないですね…
以前職場の同僚で、既婚女性に若い独身男性社員が言い寄って、不倫になってました。
結局女性が離婚して、その男性と再婚してました。子供いるのにですよ。親権も手放して。
私は、男を取って子供捨てたんだ、と軽蔑しましたが、同時に怖くもなりました。自分の子供より男を取るほど、不倫ってはまってしまうんだと。
すごくきれいな人でした。まだ30代前半。でも子供を産んで母となり、女性と見られない日々が嫌だったのか…そんなときに熱心に言い寄られたらふらっと行ってしまうのか…すごく考えてしまいました。
パパとママである前に、ひとりの男性と女性であり、夫婦であることの絆を大事にしないとなぁと思っています。

  • なお

    なお

    たしかに、子どもが生まれると女性として見られる事は減りますよね💦夫婦の絆、大切にしたいと思います💦

    • 1月15日
ままりん

正直めちゃくちゃわかります。
お恥ずかしい話、昔は浮気もしたことあるし、不倫相手にもなりました。
その不倫の人と別れた後相手の奥様にバレて慰謝料を払いました。(その後離婚してしまったようです。)
私の旦那さんはその事もリアルタイムで知っているし、浮気は殺人と同じくらい相手の心を殺すんやで。と、しっかり怒ってくれました。
今、この人と結婚できて、ましてや子供まで授かれてこんなに幸せになっていいのだろうか。人を不幸にしたのに幸せになるべきではないのでは、、、というのが私の今の気持ちです。
しかし子供にも旦那にも罪はないので、惜しげも無く愛を注ぐつもりです。

もう、だれも不幸にしたくはないし、後悔もたくさんし、悲しませてしまった分、これからの人生は真っ当に生きたいと強く願い、その為に毎日行動しています。

浮気の経験があり、後悔をしている人なら、それを思い続ける事ができる人なら、大丈夫だと思っています。
その不安がなくなり、相手への感謝も忘れてしまい、幸せに盲目にならないように、毎日お互い頑張りましょう。

  • なお

    なお

    経験がお有りなんですね。
    子どもと旦那に惜しげもなく愛を注ぐって素晴らしいです。
    つい旦那には惜しんでしまう時があります💦でも、愛を注ぐべき相手って家庭を持ったら旦那と子どもだけなんですもんね。私も惜しげなく注いで家族の笑顔を増やしたいです…

    • 1月15日
  • ままりん

    ままりん

    偉そうに言いましたが私はまだ子供が出てきてないので、あくまでも意気込みというか、、、
    自信はないです。

    でも不幸にしてしまった人がいるが故に、そうならないように、旦那が浮気をしないような家庭を作りたいと思っています。(不倫の人は奥様から「種馬!」と言われており、家に居場所が無かったようです。)
    毎日、お互いの笑顔が見れるそんな家庭を作ります。

    • 1月15日
しょこたん

人としてどんな迷いがあろうと
不倫は良くない。
良くないと分かっていても、、、と
なるときは多分あるとは思うけど
人の家庭を壊すのはよろしくない。
私も去年、旦那に未遂だけどあったけど
女も女で家庭持っているのを知っていながら。
刺し殺したい気分でしたよ笑笑
向こうも家庭もちだけど

そうなった時はまずは深呼吸

チョロ美ー

なろうと思えば不倫関係になれる男性が周りに1人います。

でもお互いそうなろうとはしません。

守るものがあって、それを大事だと思ううちは大丈夫かなって思ってます。

私の場合は旦那が大事というよりは娘の存在がストッパーになってくれてると感じます。

不倫して離婚になったら家庭は終わるし、子供の将来にも響きます。娘がいるのに背徳的な事はできないです。


相手も同じで、可愛い息子さんがいるからこそ私に手を出して家庭崩壊を招くかもしれないリスクと天秤にかけて、不倫に対してそこまでのリスクを背負う程の価値がないと分かっているんだと思います。


娘が自立したらどうなるのかなぁって思いますが、その頃には私も40代後半なので女としての魅力も無くなってると思います笑

しっぽ

違う美容室に行き『休みの日、普段何されてるんですか?』『趣味はなんですかー?』とか質問攻めにあった時にときめくか、元の美容室に戻るか…みたいな感じなのかなぁと不倫を勝手に想像してます( ノД`)…

私は出来事全て旦那に言ってしまうタイプなので秘められないですね…( ̄ー ̄)