※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

展示会でランドセルを選ぶ準備を進めています。早いでしょうか?

ラン活している皆さん、今どれくらい進んでますか?

私は展示会に5店舗行って、3つに絞って、2巡目の展示会に参加予定です。
今月にはどのランドセルにするか決まりそうなんですが、早すぎますかね...?

コメント

はじめてのママリ🔰

人気のものだと早々完売してしまいますよね。
お子様の気持ちが変わらないようでしたら早くてもいいと思います。

hhh

早い子はGWには決まってました!
趣味や嗜好があまり変わらない子なら良いと思います😊‼️
うちは結構流行り廃りがくる子なのでw今月卒園児ですが、つい先月届きましたw

はじめてのママリ🔰

まだカタログ見てる段階です!
展示会5つも回って2巡目も!っていうのは私にしたらかなりラン活頑張ってるご家庭ですね🤔
私は2つか多くて3つ回って、写真撮っといて、最後息子が「これにする!」って指差したやつにするって決めてます(笑)
小学校勤務ですが、ランドセルの使い勝手とか職場で見比べられるのもあってか、同僚は目星つけて回って1店舗目で即決って人が多いです🤣

今月展示会いってそこで決めます!!展示会の次の日から販売開始なので売り切れたら嫌ではやめに買いたいと思ってます🍀*゜

tykt🐇

我が家はもう、予約注文しました!年中の2月中旬にラン活終わったので周りからは早いと言われ羨ましがられます😃

太陽がさん

私も2月中旬に購入しました!
ラン活ピークになると来店予約も取りにくいだろう、、と思い2月は毎週ランドセル屋さんに通い(笑)決定しました。
ちなみに、娘にはあらかじめ私が厳選した2店舗の中で好きな物を選ばせました。
娘が選んだお店では販売開始後1.5ヶ月で昨年は売り切れが出ていたので全種類から選べるうちに&早期購入特典があるうちに、と考えて早め購入しました。
お嬢さんが気にいる素敵なランドセルと出会えますように♡