※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産日を遅らせる方法は限られており、安静にすることが一般的です。ただ、希望の出産日を41週1日以降にしたい理由は、保活や助成金の関係であるようです。

予定日をわざと超過させる方法って何ありますか?!
安静にしておくことくらいしかないですかね🥺

出産日は私が決められることではないと重々承知してはいますが、保活や助成金の関係で、願わくば41w1d以降(4/2以降)に産まれてほしいと思ってしまいます。

コメント

ママリ

赤ちゃんのご気分次第ですね🥺
どれだけ安静にしてても産まれる時は産まれます。
また、個人差ありますが予定日から1週間も経つと胎盤の機能が落ちてくるので、危なくなることもあります💦
願うことしかできないと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    胎盤機能のことを考えたら、41週に入る前に産まれてくれた方が安心なんですね🥺
    赤ちゃんは自分で産まれる日を選んで産まれてくると聞いたことがあるので、まずは本人のペースで健康に産まれてくれることを願うべきですね🥲✨

    • 3月5日
deleted user

こればっかりは運命に身を任せるしか…って感じですね😭
どんなに動いても超過する人はするし、どんなに安静にしてても産まれちゃう時は産まれます😭
私は臨月入るまで仕事してたしウォーキングも陣痛ジンクスも全てやったのに予定日超過の41w4dで出産しました💦

でも、3月下旬が予定日だと数日違うだけで学年やら何やら色々変わる際どいところなので、正直お気持ちは分かります。笑

  • ママリ

    ママリ

    41w4dで出産されたんですね!入院して促進剤などを使われたんでしょうか?🥺

    そうなんです、、
    予定日が3/25で際どいので、希望を捨てきれずにいます、、笑

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誘発の為に入院するはずだった日の前日の夜に滑り込みで自然陣痛きて、入院予定日の朝方に産まれました😂

    際どいですね🥹
    あと出来ることがあるとすれば、ゆっくり出ておいで〜ってお腹に話しかけるくらいですかね…🤔💭

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😂誘発入院の会話をお腹の中で聞いて、お子さんも「それじゃそろそろ出るか」ってなったんですかね☺️🧡

    そうですね、、お腹のベビーに念じてみます!!

    • 3月5日
ままり

その気持ちめっちゃわかります😭
出産育児一時金も4月以降が52万円に金額が上がりますもんね。お金カツカツすぎてどうにか4月以降に生まれてきて欲しいと思ってます、、。
ママリさんの赤ちゃんがいられるだけお腹にいてくれること祈ります😭

  • ママリ

    ママリ

    気持ち分かっていただけて嬉しいです🥹一時金が増額されるの大きいですよね...!
    毎月の育児手当も、4月生まれと3月生まれだと、合計で貰える金額に10万以上差が出ますし🥲

    ままりさんはいま35週だから、予定日は4月以降でしょうか?希望のタイミングで出てきてくれますように👶🏻🧡

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
予定日3/27で超絶ギリギリで、4/2以降に生まれてきてほしい🥺
旦那が3月末生まれで、3月はあんまり、、、と言っていたのもあるし、出産一時金も8万ぐらい差が出てくるし🤣
けどこればっかりはほんとに赤ちゃん次第ですよね💦
どうか4/2以降でありますように(>人<;)

  • ママリ

    ママリ

    同じですーー😂3/27ということは1週間遅れたら4/2過ぎますもんね!お互い絶妙ですよね..!笑
    女の子なら早生まれでも気にしなかったかもですが、男の子なのでできれば4月に、、って余計思ってしまいます👦🏻

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!ちょうど1週間ずれてくれれば、、、!!
    ほんとそれです🥲
    男の子なら4月がいいな、、

    4/2以降に生まれてほしいけれども、骨盤と腰とお尻と背中、もはや全身が痛すぎて早く生みたい気持ち五分五分です笑

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    その気持ちもすごくわかります🥲産まれるのが遅くなるほど赤ちゃんもビッグになって産むのが大変になりそうだし、自分の体力を考えると早めに産まれてくれた方がいいんだろうなと思う自分もいます。笑
    海外みたいに、年度始まりが9月とかだったらよかったのにって思います😂😂

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねえ🥲
    私自身145cmで低身長なので3000g未満でおさめたい気持ちでいっぱいです🤣
    けれど今週金曜(36w4d)時点で2450gぐらいあったので、予定日超えしたら3000g余裕で超えそうで😅
    大きいに越したことはないけど帝王切開避けたい気持ちです😇

    年度9月がよかったですよね🥲そしたら諦めがつく。。。笑

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥹華奢なママだと大きい赤ちゃん産むの大変だし不安ですよね😭できれば自然分娩で産まれて欲しいですし、、
    そして、かくいう私も36w6d時点で3016gでした😂ビッグベビー😂😂

    似たような状況・予定日で気持ちをわかって頂けて嬉しいです☺️母子の健康第一ですが、できればお互い4/2以降に産まれますように..🌟

    • 3月5日
みぃ🔰

お気持ちわかります😂

予定日が11日で、遅れてもどうにもならないので諦めました🤣

ただ、出産育児一時金が値上がりしたら病院も値上げするそうです🙄

  • ママリ

    ママリ

    予定日までもうすぐですね!✨私もそのくらいの予定日であれば、吹っ切れてたかもです😂

    病院値上げ説あるらしいですね..🤔結局ママの経済的負担は変わらんのかーいっていう😇

    • 3月5日
ママリ

全く一緒の気持ちで嬉しいです!
私も予定日が3/26でどうしても4/2に産みたくてギリギリまで安静に過ごすか悩んでいます。。笑 男の子だから尚更🥲
本来だったら正期産入ったから動き回りたいのにー!て思うんですが😂
毎日、4/2にでておいで〜とお腹に話しかけてます笑

  • ママリ

    ママリ

    予定日近いですね!私3/25なんです👶🏻✨
    そうなんですよね、、男の子だから余計に4月以降がいいなって思っちゃいますよね🥺私もお腹に話しかけます!!

    • 3月5日
しずく

わかりますー!笑
1人目が3/31予定日で、4/2の朝3時に生まれて来てくれました!
日付を跨ぐ頃には、激痛に耐えながら、早く終わって欲しいけどまだ生まれてくるな…!と祈ってました😂

子どもが少し小さめで臨月に転院になったこともあり、できるだけ長くお腹にいた方がいいねということで、最後の1ヶ月はできるだけゆったり過ごしてました。
でも生まれる時は生まれるものですしね!
真偽はわからないですが、毎日お腹に4/2以降に生まれて来てねと話しかけていたのは意味があったかなと思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    4/2の朝3時!!それは日付跨ぐ時祈りますねーー😂
    お子さん、きっとしずくさんの気持ち汲んでくれたんですね🥹できるだけ長くお腹に..というのも聞こえていたのかもしれませんね!良い子👶🏻💓
    コメント拝見してると皆さんお腹に話しかけていたようなので、私も真似します🙋‍♀️♡

    • 3月8日