※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

子育てにイライラしてしまい、ヒステリックだと思います。どうしたら改善できるでしょうか。

ヒステリックだと思う方いますか?私は多分そうです(>_<)毎日イライラしては子どもに声荒げたり…子育てに向いてないなと思います…子どもがかわいそうです。どうしたら直るんでしょうか(>_<)

コメント

うーたん

ストレスがたまってるんじゃないですか?リフレッシュするだけでも、気持ちは落ち着くと思いますよ‼2さいのイヤイヤ期に入るともっと大変になります😞おちついてくださーい

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうかもしれません(>_<)
    リフレッシュしたいです。
    イヤイヤ期こそ本当に大変そうですね。
    覚悟しなければ…

• 1月15日
  • うーたん

うーたん

支援センターに行くだけでもいいリフレッシュになりますよ🎵
    一応保育士してたので、、困ったことがあったら、何でも聞いてください‼

• 1月15日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧
    優しいお言葉が胸に響きます!

• 1月17日
Coco♡mama

こんばんは!
毎日お疲れ様です♪

どんな時にイライラしちゃいますか??

• ちゅーたん

ちゅーたん

後追い真っ盛り、スーパーママっ子、お昼寝も毎日抱っこ、などでいっぱいいっぱいかもしれません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 1月15日
  • Coco♡mama

Coco♡mama

こんばんは!
    なるほど・・・。うちもでした。そりゃイラッとしちゃいますよ(^◇^;)
    私は、幼稚園で保育教諭として
    働いていますが、娘にイライラする事多々あります。笑
    1人でトイレにいくだけでも
    気持ちの切り替えが出来るのに
    それすらできなくていっぱいいっぱいなんですよね。確かな情報か分かりませんが、母親は子どもの声が周波数的によく耳に届くようです。とくに泣き声!だから、ムワっとした感情の中に普段は可愛い子どもの声が入ってしまうと、イライラが爆発しちゃうんじゃないでしょうか。
    わたしは、自分はこう言う人間なのだから!と割り切ってます。
    その分、穏やかな気持ちの時には
    めいっぱい遊んだり、スキンシップ取ったりしていますよ。
    あとは、ご実家が近ければ遊びに行くとかどうでしょう?
    10ヶ月頃からはうちの娘は自分で
    歩き回れたので、親離れでした!笑
    あっさりでしたよ~笑

これがずっとではないので
    いまだけの辛抱です!
    またここで吐いちゃって下さい

• 1月17日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

ありがとうございます(T . T)

私も何だかそれ聞いたことがあります。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    泣き声って出来れば聞きたく無いですもん。

父親には夜泣きの声も聞こえない…とか言いますしね〜。

なるほど、自分はこういう人間だ!って割り切るとラクかもしれませんね(>_<)
    無理しようとしても、出来なくてさらにそれがストレスに感じてしまってるかも…
    できる時にたっぷり愛情表現してあげれば気持ちは伝わりますよね(>_<)

実家は遠いのでなかなか難しいですねぇ。
    1人で全部背負うのは本当大変だなって感じてます(>_<)

お子さん歩くの早かったんですね!
    歩くようになると、後追いのようなものも減るんですか?

• 1月17日
いろは

あたしもですよー(´・д・`)
イライラしてプッチンしたら声荒らげるし、何度も子育てに向いてないと思いました(;_;)

ともかく今はストレスなくす……まではいかずとも、軽くすることが大事です!
やっぱりずっと一緒やとしんどくなるし息抜きやストレス発散大事ですよ(*¨*)♡

やから一時保育や、親御さん、旦那さんに預けたりして自由な時間を設けてください✨
あとは睡眠ですね。睡眠もちゃんととらんとイライラしやすくなります(;_;)

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか(>_<)

ストレス発散大事ですよね。
    これまでずーっと、スーパーママっ子、人見知り、で預けるのは不可でした。
    今は後追いが激化してます(>_<)
    先日初めて結婚式出席で旦那に3時間預けることが出来ました!
    久しぶりに息抜き出来ました(>_<)

睡眠…正にそう思います。
    夜中4.5回起きるので睡眠不足も重なって精神的にいっぱいいっぱいかもしれません(;ω;)

頑張らなくちゃです!

• 1月15日
みっきー!

私もですよ!ママっ子だし、後追い酷くて、イヤイヤ期…そして赤ちゃん返りと見事に重なってます笑

ストレス発散してますか?たまには息抜きしたほうがいいですよ!

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    同じですか(>_<)

ストレス発散…
    なかなか出来てないのかもです。

やっと旦那にすこーしでも預けることが出来そうな気配なので、機会を見つけて見ます!

• 1月15日
H&2R.mama♡

私もそうですよー(´∀`)
常に怒鳴ったり叫んだりしてます笑

自分に余裕がないんだなーと。
子供育てるのも向いてないんだなと思います😢、

今年から長男が幼稚園なので
少しでも変わればなと思います。

• ちゅーたん

ちゅーたん

2歳、3歳のお子さんがいらっしゃってならイヤイヤ期などだ大変でしょうし、ダメなものは叱ったりしなければならないでしょうし…納得です(>_<)
    私なんて、8か月のまだ何も分からない子に声荒げちゃって…💦

幼稚園に行き始めたら少し手がかからなくなりますね((´∀`))

• 1月15日