※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードを持っている方に、ETCカードが作れるクレジットカードをおすすめします。携帯代、ガソリン、Amazon、サブスク支払いに使えます。5千円以上の買い物時にも利用します。

おすすめのクレジットカード教えてください!
一緒にETCカードが作れるものが良いです。

主に携帯代(ワイモバイル)、ETC、ガソリン、Amazon、サブスクの支払いで使います。
あとたまに買い物する時金額が5千円以上になる時などはクレジットカード払いです。(メインは現金)

個人的にわたしは楽天カード持ってます!

コメント

dカード結構良いですよ🥺💕
還元率も良いですしどこでも対応してるので便利です😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    dカード調べてみます!(ドコモユーザーじゃなかったので調べてなかったです💦)

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私は楽天カードで生活費(食費など)、夫はTカードで光熱費、携帯、など主な固定費を設定しています!

日曜日は1.5%付与でTポイントを貯めてウェル活して日用品の費用を抑えてます🙌

私は楽天カードでチャージ楽天ペイで払う、毎日コツコツ楽天ポイント貯めるでポイントも食費に使って食費節約してます🙌

• ママリ

ママリ

やっぱり楽天カードはポイントたまりますよね!
    やっぱり現金で払っていくよりも楽天ペイなどにチャージして使う方がよりポイント溜まりますよね?🤔
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャージして楽天ペイで1.5%、楽天ポイントも貯まるお店なら2.5%貯まります🙌
    楽天はランクがあってそのランクによってETCの年会費が無料になりますよ🥰

我が家はTカードの方でETC作ってます🙌

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

Amazonをよく利用されるのならAmazonカードも作っておくといいと思います。
私はAmazonの支払いと電気代はAmazonカードにしてました!(楽天カードでの公共料金支払いはポイント還元率が低いので)

ETCカードも吊りたいのであればイオンカードがオススメです。
こちらはポイントサイト経由ですとポイントがもらえるのでポイ活になります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりAmazon利用してるならAmazonカード作ってた方がいいですよね🥺
    公共料金はたしかに毎月のことなのでよりポイント溜まった方がいいですもんね✨

• 3月5日
ほのゆりか

ETCカードの為に楽天はダメですね
年会費が必要なので

ガッツリ使うならイオンかな?と思います
イオンのゴールドカードまでランクアップすればメリットも多いですし

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    楽天カードのETCカードは年会費がかかるんですね!😳
    イオン系列も割と利用するので考えてみます✨

• 3月5日