※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の息子が4時間以上30分間隔で吐き続け、黄色い胃液を吐いています。熱はなく、下痢もないが、おしっこはしていない。救急で病院へ行った方が良いでしょうか?

♯8000が全然繋がらないのでここで質問させてください🙇‍♀️

6歳の息子が4時間以上30分間隔くらいで吐き続けていてグッタリしています。
たまに少し楽になるのか歩いたりしています。

初めは食べたものを吐いていましたが、だんだんと吐くものがなくなり黄色い胃液?を吐きます。

熱はありません。
発達が遅く、発語がないので腹痛があるか分かりませんが痛そうな様子はありません。
下痢は一度もないですが、おしっこも出ていません。

救急で病院へ行った方がいいでしょうか?😣

今は寝ています。
まだ30分くらいしか経っていませんが、、

コメント

まろん

私なら夜間救急に電話して連れていきます。

のん

水分はとれていますか?お小水がでていないこともあり、脱水をおこしているかもしれません、吐き続けていることも心配なので、救急で病院に行った方がいいと思います。

ママリ

#8000はうちもいつも繋がらないので毎回#7119にかけてます!😣
おしっこ出てないなら脱水してるかもですね💦

はじめてのママリ🔰

数日前、うちは胃腸炎で同じような症状でした。熱はなく、吐くと楽になるようですがそのうち吐く物もなくなり黄色い胃液を大量に吐いてました💦数時間後には下痢の症状も出てきました。
脱水がこわいので、アクエリやポカリをスプーン一杯を少しづつ飲ませてました。
救急で診てもらったほうが良いと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございました!
夜間救急に行きました💦
胃腸風邪でした😓