※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の血管腫について治療を考えています。経験ある方、教えてください。

血管腫と言われた方、治療されてますか?

息子の顎のところに小さな赤あざがあり1ヶ月検診で血管腫といわれました。
気にしなくて大丈夫、小学校までに消えるよ〜、と言われたのですが調べていたら治療されてる方も多かったので不安になりました。
1ヶ月検診は産婦人科の近くの小児科の先生で上の子の時にも不安になることが多かった先生です😅
あとから後悔したくないので、できることがあるならしてあげたいなぁと考えてます。
経験あるかた教えてください😭

コメント

きなこん🔰

いちご状血管腫でしょうか?
うちの子も頭にあるのですが、紹介状書いてもらって大学病院で専門の先生の話を聞き、最終的に治療はしないと決めました。決め手としては、ピークと思われる時点で1cm程度であること、頭部なので髪が生えれば目立たなくなることを考え、治療のデメリットの方が大きいと思ったからです。
ただ、ままりさんの息子さんはまだ生後1ヶ月とのことなので、これからまだ大きくなると思います。お顔なので、治療は本当に悩まれるところだと思いますが、効果を考えると長く悩んでいる時間はありません。一度、専門の先生からもお話を聞くべきかなと思います。

• きなこん🔰

きなこん🔰

いちご🍓じゃなかったらごめんなさい🙇‍♀️血管腫の種類によって全然違うと思います。

• 3月4日
ぱんだ☆★

うちの娘が単純性血管腫です。うちの子は肩から手のひらまで左手の大半が血管腫で赤くなってます。
産院のおばあちゃん先生は、消えると言ってくれたのですが、総合病院で小児科にかかった時に形成外科に回してもらって診てもらったら、これは放置してたら消えないと言われて、そこではレーザー治療はしていないということで、レーザーを専門にしている病院を紹介してもらって2ヶ月から今までかれこれ6年近く通ってます。
レーザーは麻酔しても痛いみたいで大泣きしてましたが、放置してたら40歳とか50歳で赤の色がどす暗くなると言われたので今頑張らせてます。

ゆきち

膨らんでるタイプの「いちご状血管腫」だと成長と共に消えていくみたいですが、平らで押すとスッと消えてまた浮き出るみたいな「単純性血管腫」は消える事はないと言われました💦

うちも生後半年くらいからレーザーに4回通ってますが、赤みが変わらずなのでまだまだ時間がかかりそうです😭

みあ

頭に血管腫ありました
1ヶ月検診あたりで指摘されてその時行っていた小児科に治すことも出来るよと言われ保留にしていたらあっというまに膨れてきて
紹介状を書いてもらい総合病院へ
頭だったので髪で隠れるし小学生になる頃には完全に消えるって写真付きで教えてもらいましたが
シャンプーも頭ぶつけにしろ出血に気をつけるのはキツイと思いその場で治療を決意しました
投薬治療だったのでさくさく入院日を決め
数日病室に缶詰めになりつつ寝返りがまだだったのが幸いでした親は食事もお風呂も利用不可だったので
副作用も出ず家でひたすら最初は泣いても飲ませるのでごめんねといいつつ辛かったですが離乳食がそれなりになると泣かずに飲むので
小学生までかかるものがすっかり一歳ちょっとでほぼ完治だったのでありがたい限りです

ままり

コメントありがとうございました。
みなさん治療されてるとのことでやっぱり不安なので近々、病院に行くことにしました😢
ほんとに血管腫なのか?もわからないし後から後悔したくないと思って😢
みなさんのコメントでやっぱり受診しようと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️