※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

本日切迫早産で入院したが、お出かけ中に急な腹痛で病院へ。赤ちゃんは安定し、心配だが一人で入院するのが寂しい。

聞いてください。本日切迫早産で入院になりました。

今日は上の子の誕生日で、一緒に好きなケーキ買いに行こうか〜お昼も好きな物食べようか〜ってことで、お出かけをしました。
お昼ご飯を食べて、いざケーキを買いに行くとき、うずくまるほどの猛烈な腹痛がして、私だけとりあえず車に戻ることに。

生理痛のような鈍痛で、普段はこういう痛みのときは便をもよおすことが多かったので、ただの腹痛かな?と思っていて痛みも測ってみても不規則でした。これが俗に言う前駆陣痛かな〜と呑気に考えていましたが、結構痛みが強く、みんなで帰るときの車の中なんて地獄でした。吐きそうで、家に着いた瞬間車をおりて階段を登ろうとしたら、目がチカチカし、全身の痺れと痛みで、もう這いずり状態で号泣しながら階段にしがみつきました。その後急いで夫が来てくれて、支えてもらいながら家に入りました。

おかしいってことで病院に電話して、病院まで夫に送ってもらいました。そしてNSTやら診察やらして、この張りは一旦家に返す猶予も自宅安静もない!もう至急入院!このまま放っておくと産まれちゃう!って言われて、その場で入院になりました。

お腹の赤ちゃんのことももちろん心配でしたが、点滴で張りもおさまり、いまは動悸があるだけで、安静にしています。

それよりも、今日の夕食は長男の好きな物をつくってあげよう!一緒にケーキたべてお祝いしてプレゼント渡そう!と楽しみにしていたのに、それも叶わず、ひとりで入院しているのが寂しくて仕方ありません。
代わりに夫がたくさん祝ってくれましたが、自分の中でどうしてもショックで一年に一回の誕生日なのに、申し訳ないことしました。

きっと私自身も、お腹の赤ちゃんも、張り切りすぎたのだと思います。はやくみんなのところに帰りたいです。

コメント

pinoꪔ̤̮‪ ෆෆ  ̖́-

私も状況は全然違いますが普段通り過ごしていたら急に入院!となってしまい、なにも準備してないし、寂しいしでほんとに帰りたくて仕方ないです😿😿

普段通り過ごしていてもなにがあるかわからないことを痛いほど実感したのと入院の辛さをすごく感じてます、、

かりんさんが一日でもはやく退院できるよう願ってます😿🤍

• かりん

かりん

わたしもまだ入院準備はいいでしょ〜と楽観的に考えていて何も準備していませんでした😮‍💨

点滴してもらってるから体調的には割と元気なのもあって、すごくもどかしいです、、、

pinoさんもお身体大事になさって、お互いはやく良くなるように祈りましょう🥲

• 3月4日
みのママ

私は上の子の誕生日の3日前に出産したので誕生日をお祝いできませんでした。

動画とか送ってもらっても私も一緒にお祝いしたかった…!と夜は泣いていました。

かりんさん今もさみしいでしょうね。
でも赤ちゃんが守れて本当に良かった! 
赤ちゃんも一緒にお祝いしたかったのかも^ ^

早く家族の元に帰れますように…

tsb

めちゃくちゃ子思いのママなのが伝わるし、そんな経験ないけど母親としてめちゃくちゃ気持ちわかります、、母子共に無事に過ごし、早く家族に会いたいですね

ゆい

1番上の子の時に定期的な痛みで緊急入院したので、ショックなの、共感できます😭
上のお子さんの誕生日、一緒に祝えなかったのも残念ですよね😭
どちらが先になるか(出産か切迫の退院か)わからないですが、退院後もう一回、上のお子さんの誕生日会するのもいいかな😊と思います!
上のお子さんは誕生日にママと一緒にお祝いできなかったと思っているかもしれませんが、別の日にでもママも一緒にお祝いしてくれたというのは自分が大切にされていると実感できるし、喜ぶと思います✨