※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは2ヶ月で6キロ。テープSを使っているがサイズに余裕があり、💩が漏れることも。テープSの割引券があるが、Mに移行すべきか悩んでいる。 Mは8キロから。

あと2日で生後2ヶ月になり、
体重は約6キロあります。
今テープS使ってますが、余裕でお臍出てるし
太ももに跡ついてます💦 💩がたまに横漏れする程度です。後ろからの漏れはありません。
あと30枚位でテープSが無くなりますが、
まだテープSでいいんでしょうか💦
テープSの割引券があるのですが もうMに移行ですかね。。。 Mは8キロからと記載あるので大きくないかな?と思ってます。
息子の時と全然違うので悩んでます🥲

コメント

ミルクティ👩‍🍼

パンツタイプすると改善したりします😂
長女ですが、足をバタバタさせてテープが止めづらく何度も止め直していました🥺
それが原因で太ももからオシッコが漏れました😱
なので、パンツタイプにしたら改善しました🥲

それか、オムツのメーカーを変えてみても良いと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足バタバタしてるとだんだん半ケツになりませんか?😂
    実際今それで…💦たまにおしっこ漏れします(笑)
    パンツタイプにしたら改善するんですね😳パンツSにするのもありですね!Sパンツは買ったことなく未知なので 冒険してみるのもありですね!ありがとうございます☺️

• 3月4日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

半ケツになります😭
    大人しくしてよって思ってイライラします🥲
    特に次女は長女より足バタバタが激しかったので、新生児期からパンツタイプにしたいと思っていました😱

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなりますよね😂
    新生児サイズの頃からよく半ケツになってて、オムツ小さいからだと思ってましたがSにしても半ケツなってます。。笑
    パンツにしたら半ケツならないならパンツ買ってみようかな🤔💕
    いやめちゃくちゃ分かりますその気持ち😂上がパンツだとテープタイプ面倒に感じちゃいますよね💦

• 3月4日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

分かります😭
    パンツに慣れてしまっていて、テープってこんな感じだったっけ?って思いました🥲
    オムツ替えに手間取ってしまいました😂

• 3月4日
たぴ

うちの息子もムチムチボーイですが、おむつによって結構サイズ感変わるのでお店のサンプルを見て決めてもいいかもしれないです☺️
できればSサイズの方が枚数も多いので使いたいですよね😂✨

長男はパンパースの肌イチを使ってましたが、次男には太ももが合わず、今はムーニーです!長男の方が足が細身だったのでやっぱり兄弟でも違うな〜となりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    できればそのままSだとありがたい…笑

次男くんがムチムチですか?😳 娘の6キロがムチムチなのか分からないんですが、、
    基本オムツはネットでしか買わないので 確かにサイズ感気にしたことありませんでした🤔 息子の時もムーニー漏れなかったのでムーニー一択でした!オムツ選び難しいです😂

• 3月4日
  • たぴ

たぴ

次男がムチムチです!ムーニーはお腹があまり伸びないのですが逆にそれがしっかり締まって漏れることなくいい感じです😂✨

我が家もネットで今楽天スーパーセールで昨日買ったのですが、S1箱とM1箱買いました!

• 3月5日