※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
子育て・グッズ

幼稚園に確認したところ、普通の靴でも上履きとしてOKです。先輩ママの意見を聞きたいです。

来年度から年少さんなので、入園準備しています!
上履きを用意しないといけないのですが、普通の靴でもよく転ぶ子なので一般的な上履きだとつまづきそうだなと思っています💦
普通の靴を上履きで履くのは無しですか?
(幼稚園に確認した所、何でもOKとの事でした。)

今のところ候補では、
①普通の上履き履かせてみる。(ヒラキ)
②普通の靴として売っている物を上履きにする。
 白色だと上靴っぽい?(ヒラキ)
③マジックテープで履きやすそう!(ブリーズ)
④お値段張るけどイフミーにする。

先輩ママの意見を聞きたいです😣😣🙏🏻

コメント

hal

②普通の靴を上履きにする!

🐰

2の靴なら白だと上履きに見えると思いました!
3ももちろんアリだと思います!

我が家は①のタイプです、
西松屋で買ったり、バースデーで買ったりです😊

  • hal

    hal

    ①のタイプの子が断然多いですよね!

    • 3月4日
  • 🐰

    🐰

    そうですね、1の子が多いですが、
    たまにイフミーの子も見かけます🤔
    年中さんでもイフミーの子いますね

    今まで室内で靴を履かれたことありますか?まずは部屋の中でも靴を履くということに慣れてもらうというので、靴でもいいんじゃないでしょうか
    慣れてきたら上履きタイプに変えるとか…

    • 3月4日
  • hal

    hal

    保育園では靴下も脱いでずっと裸足なのでまずそこから戸惑いそうですね😅
    最初は靴で次は上履きに変えるようにしようと思います!ありがとうございます!

    • 3月4日
hal

マジックテープで履きやすそう!

hal

④2000円以上するけどイフミー!

まー

んー🤔
私なら靴以外にも慣れて欲しいし
上履きって今後も長く履く物なので上履きにしますかね😅

息子も去年年少から入り最初は
上履きに戸惑ってましたが
今じゃ普通に履いてますし
転ぶのも減りました🙌
やっぱり慣れも大事だなと思いました😊

  • hal

    hal

    慣れも大事!確かにそうですね🥺

    • 3月4日
三兄弟mama

イフミーにいいねしましたが、
うちの子は幅広、甲高すぎて
普通の上履きがつかえて入りません😅
色々試着して履かせてみて唯一履けたのが
イフミーの上履きでした!
どれにする以前に履けない問題だったのでイフミーですが、普通に履けるのであればサイズアウトもすぐにしますし、普通の上履きにします☺️

  • hal

    hal

    入らないこともあるのですね!
    ネットで買うのはやめて店舗に行こうと思います!

    • 3月4日
らすかる

未満児までは靴を上靴として使っていましたが、年少さんからは上靴です😌
うちの子の園は指定ないくせに1番のタイプ持っていったらこれダメとか言われました😣
スリッポンタイプの添付画像タイプにしてくれと言われました😅

  • hal

    hal

    スリッポンタイプもありですね!

    • 3月4日
まろん

年少なら①にします🙂
園の指定はないのでしょうか?👀💦

  • hal

    hal

    円の指定はないです!

    • 3月4日