※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽の音☺️🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がお昼寝は抱っこ紐でしか寝ない。いつからお布団で寝れるようになるか不安。抱っこ紐で寝てた方に質問。

お昼寝だけ抱っこ紐でしか寝ない子について。
現在生後5ヶ月、あと数日で6ヶ月の女の子です。
毎日3回のお昼寝(午前・午後・夕方)で、全て抱っこ紐でしか寝ません。
下ろすと起きるのでずっと抱っこしたままです。
寝顔がかわいくて癒されるのですが、一体いつまで続くのか?若干不安になります。
ずっと抱っこ紐で寝てた方に聞きたいです。
①抱っこ紐じゃなくても寝れるようになったのはいつですか?
②きっかけは何でしたか?

いつかはお布団で寝る...と見ますが、一体いつなんだろう?と思います。

コメント

ママリ

娘の場合①6ヶ月②重くなって来て、ネントレをした。
息子は抱っこ紐ではなく、抱っこでユラユラでしたが、①6ヶ月②夜抱っこしなくてもトントンで眠れる様になったタイミングで、昼寝もトントンで眠れる様にトレーニングした。

  • 太陽の音☺️🔰

    太陽の音☺️🔰

    返信ありがとうございます😊
    やはり重さを考えると6ヶ月くらいですよね...!!
    娘さん、息子さんの2人ともネントレ上手くいって凄いです( ; ; )✨
    トントンで寝れるまでは結構時間かかりましたか⁉︎

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    2人共1週間くらいで眠れる様になりましたよ😃

    • 3月4日
  • 太陽の音☺️🔰

    太陽の音☺️🔰

    そうなんですね❣️
    気合い入れてがんばってみます❣️

    • 3月4日
deleted user

上の子は元々布団に置くと寝る子でした。

下の子は抱っこじゃないと寝ない子でしたが、このままだと困ると思い、2ヶ月頃に抱っこで寝せるのをやめました。

布団に置いて、YouTubeで水の流れる音をかけたら泣き止んでそのうち寝たので、毎日それをやってました。

そのうち寝返りするようになり、疲れて勝手に寝るようになって、そのまま今に至ります。

  • 太陽の音☺️🔰

    太陽の音☺️🔰

    水の流れる音ですか❣️
    昔色んな音試してみましたがダメで💦忘れてました🙇‍♀️
    でも月齢も進んだので効くかもしれません❣️
    やってみます☺️❣️

    • 3月4日
りん

長男の時は私もずーった抱っこしてましたが、5ヶ月くらいでトントンで寝る練習しました!4,5日盛大に泣いた記憶です😅

次男はそうならないよう、月齢の低いうちから、寝たらおろす(すぐに起きるけど)、もしくはベッドで寝る練習を、時々してました。毎日はストレスになると思い、2日に1回朝寝だけ、などのペースで、慣れていってもらいました!
今では夕寝以外はベッドに転がすと5分で寝ます。
夕寝はグズりガチなのと上の子のお迎え等もあるので抱っこ紐です。そのうち夕寝はなくなるので、このままでいくつもりです☺️

朝寝が1番練習がスムーズと聞いたので、良ければ試してみてください!

  • 太陽の音☺️🔰

    太陽の音☺️🔰

    やっぱり盛大に泣きますよね...💦
    そこを乗り越えないとダメですね😢
    朝寝が1番スムーズというのは初めて知りました❣️
    いい情報ありがとうございます💕がんばります❣️

    • 3月6日