※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

子供たちの行動に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

批判はやめてください。
5歳(8月で6歳、中度自閉症)、3歳(3月で4歳、年少さん)の息子がいます。
最近おっぱい、うんち、おならなどのブームで盛り上がってます。
とりあえずお下品だよ〜とか笑わずに対応してます。
ですが先ほどふざけた勢いだと思いますがベロを2人が出してくっつける遊びしていて、何それ…ってなってしまいました。
旦那とわたしのを見たんじゃ?と思う方がいるかもしれないので、一応書きますがもう何年もレス状態なのでそういうのはありません。そもそも子供たちの前では嫌なのであり得ません。
皆さんならこういうことに対してどういうふうに言いますか?

コメント

ママリン

ベロはただ感覚が面白くてやってるんじゃないかな?

6歳の男の子ですが、
口・胸・お尻はパーソナルスペース(大事な場所)なので、自分以外は触ってはいけないし、触らせてもいけないと教えています!うちは発達障害があるので絵がある方が理解が早く、だいじだいじどーこだ、という絵本を一緒に見ています🙂

• 食パン

食パン

わたしもそこと洋服で隠れてるところなど教えていますが、やっていて驚いてしまいました…
    同じく目で見えたほうが理解してくれるので、だいじだいじどーこだ早速調べてAmazonで買ってみました!
    ありがとうございます🥲

• 3月4日
  • 食パン

食パン

ベロくっつけたあとワー!!って2人で拭いてたから多分ママリンさんのいうとおり感覚が面白いんだと思いますが、ちょっとびっくりしすぎてしまいましたね🥲

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私ならたぶん「そう言うのはやらないよ」って言うかなと思いました。
幼稚園とかでお友達にしても困りますしね💦
テレビで見たー!とかなら、大人になってからね、って流すかもです😇😂

• 食パン

食パン

よかったです。その光景を見た時同じように対応しました。
    多分こういう言い方に当たり外れはないですもんね…
    そうなんです、お友達にもとかなるのが一番不安で🥲
    とりあえず冷静に対応してみようと思います🥲
    ありがとうございます!

• 3月4日
aya

うちも5歳ですが下品な言葉大好きで、ゲラゲラ笑います🤣
まぁこのくらいの年齢はあるあるだとしてもベロをくっつける遊び…😱💦
うわ、きたなっ!!ってドン引きで言っちゃいます😱
大体10年早いわ!って感じです😂
そうゆうことってどこで覚えるんですかね…
うちの園では親のあれをみて、上下に乗って真似したり、アンアンとか声出したりする子がいたそうで💦

• 食パン

食パン

やっぱり下品な言葉が好きな時期、死ねって言葉が流行る時期(ふざけて)など色々よくないブームみたいなのありますよね💦ない子もいるかもしれませんが😂
    そうなんです、私もかなり衝撃的でした…
    親のを見てならまだわかるのですがもしかしたら長男か次男がそういうのやってる友達を見たんですかね…
    最近テレビでも昔みたいにエロい描写はないし私たち夫婦もしてないから絶対違うと胸を張って言えますし本当どうしてそういうふうになったのか不思議で…🥲
    匿名だからこそ質問できる内容だったので、質問を見て不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。

• 3月4日
  • aya

aya

小さいうちは親や友達に左右されやすい時期なので、そうゆう子が同じクラスにいると流行るんでしょうね💦
    下品な言葉ならまだいいけど、死ねとか言葉の重みも分からず言うなら、大人がどうゆう意味なのか、なぜいけないのか、自分が言われたらどう思うのかを教えてあげないとダメですよね😫
    いえいえ、同じ子供を持つ親としてはあるあるなので、全然不快にならないですよ😁
    むしろ分かるわーって感じてました😂

• 3月4日
  • 食パン

食パン

これから家の中だけじゃなく社会の輪にも入って行くからいろんな影響受けますもんね🥲
    これからもっとそういうのを教えるのが難しくなりますね😭

そう言ってくださりありがとうございます🥲💓

• 3月4日