※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばわんこ
妊娠・出産

骨盤の問題で帝王切開の可能性が高いが、自然分娩も考えている。どうしたらいいですか?

37週健診の時に骨盤のレントゲンを撮った時に反屈位(赤ちゃんの顔が上を向いていてのけぞっている状態)、38週で反屈位+回旋異常(後方後頭位)、更に昨日39週健診で骨産道が元から狭く、まだ骨盤に頭が入っていないし6割の確率で帝王切開になると診断されました。37週健診の時から毎日雑巾掛け、ウォーキング、四つん這い、お灸などやれる事はやりましたが治る気配がありません。自然に生んであげたい気持ちもありますが難産が目に見えてる状態で自然分娩に向かうのも母子共に辛い、でも残りの4割の確率で自然に生めるのならかけてみたい気持ちもあります。皆さんならどうしますか?

コメント

🍊みかん🍊

昨日出発しました。安産でした。
でも隣の分娩の妊婦さんは難産で3時間くらい叫び続けてました。それを聞いてるので、あの陣痛MAXの痛みを何時間も耐えるのとリスクが普通より多いのであれば私だったら帝王切開にします。自然分娩したい気持ちも分かりますが、陣痛MAXの痛みを30分耐えるだけでも、もうお腹切って出してくださいって気持ちにみんななると思うので
帝王切開も考えた方がいいんじゃないかと思います。

• 🍊みかん🍊

🍊みかん🍊

誤字すみません昨日出産です!

• 3月4日
  • しばわんこ

しばわんこ

コメントありがとうございます!
    昨日ご出産されたんですね!
    おめでとうございます。そしてお疲れ様でした!
    やはりリスクある状態で自然分娩は母子共に辛いよね。帝王切開検討します。

• 3月4日
えるさちゃん🍊

うちは3人目がそれで陣痛中、生まれてくる時に発覚しました。
自然で産みましたが経産婦さんじゃない、かつもっとやばかったら帝王切開になるところだったって言われました🤣
心拍も下がるし出て来ないしで吸引で出てきました🤣

• しばわんこ

しばわんこ

陣痛中に回旋異常発覚は大変でしたね😭それでも自然分娩されて凄いです!
    初産で骨産道となると自然分娩は難しいですよね。帝王切開検討します!

• 3月4日
🤍

私ならですが、、
あまり赤ちゃんの位置などに詳しくないのですが💦
赤ちゃんが一番出やすい方法で出してくださいとお願いします🥺

自分が頑張ることで自然分娩できるのなら頑張ります!
頑張っても赤ちゃんが辛いなら帝王切開をお願いします!

• 🤍

🤍

ちなみに私は母子手帳にかかれたのは20時間で、陣痛中に臍の緒が巻きつき胎児心拍低下、最後は出てこれず吸引分娩の難産でした🤣

• 3月5日
  • しばわんこ

しばわんこ

コメントありがとうございます!
    >赤ちゃんが一番出やすい方法で出して下さいとお願いします🥺
    本当にその通りですね。
    次回の健診で先生とよく話し合って決めようと思います。
    20時間の陣痛に吸引、とても大変でしたね😭赤ちゃん無事生まれてなによりです!

• 3月6日