※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
家事・料理

ここで聞くことなのかわからないのですが、子供が風邪をひいていてあま…

ここで聞くことなのかわからないのですが、子供が風邪をひいていてあまり食欲がありません😭
なにかオススメメニューないでしょうか…?シチューやコーンクリームを使ったスープなど作ってるのですが、やわらかめで野菜がとれるメニューないでしょうか…?トマトジュースを使ったスープも作りました…

コメント

あゆみ

雑炊などはダメですか?

• ママリ☆

ママリ☆

コメントありがとうございます
    麺類、ご飯が好きじゃなくなったみたいで…😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

いっそのことあげないです😊

• ママリ☆

ママリ☆

もう食べないからいいかなー!って投げ出したくなることあります😂

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

食欲ないときは特に野菜は意識せず、本人が食べれるものをあげます😣
弱ってるときは消化に良いものが良いと思うので卵大丈夫だったら卵雑炊や卵とじうどんとか!野菜食べてもらいたいなら人参とか白菜とか入れても良いと思います✨

• ママリ☆

ママリ☆

好きだったスティックパンとかも食べなくなって、いちごとバナナと飲むゼリー?みたいのばっかで…😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごでもバナナでも食べれてるなら大丈夫だと思います✨
    うちも今娘インフルエンザでまさにそんな状態です😭
    親としては食べてくれたら安心出来ますが水分摂取さえ出来てれば大丈夫だそうです(かかりつけ医談です)

• 3月4日
  • ママリ☆

ママリ☆

インフル!それは大変ですね😖💦
    量とか気になりませんか…?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の私でもそうですが体調悪いと全然食べれなくなるのでそこは気にしないです👀食べれるものを食べれるだけ食べてーって感じです👐
    が、低血糖になるのは怖いので寝る前何か少しでも食べさせたり朝甘いものあげたりとかはします‼︎

• 3月4日
ゆママ

回答になってないかもしれませんが、食欲なさそうなら無理にご飯食べさせず、ゼリーとか果物でも何でも子どもが欲しいものあげちゃいます。

早く元気になるといいですね!

• ママリ☆

ママリ☆

三食毎日でなにあげればいいか…好きだったスティックパンとかも食べなくなっていちごやバナナばっかりで量も気になります…

• 3月4日
えん⭐

煮込みうどんはどうでしょうか?
ナス、人参、たまねぎ、白菜などなんでも細めに切ってうどんに馴染むようにし、クタクタに煮込んじゃいます😌

喉が痛かったり、消化が気になるようでしたら離乳食のようにうどんを小さく切ってしまっても食べやすいかと思います💓

• ママリ☆

ママリ☆

麺類やご飯を食べなくなって困ってたんですがいつもより柔らかくしてみます😭

• 3月4日
ママリ

体調不良の時は本人が食べれるもの欲しがるものだけで十分と思います✨

Thainyan

卵アレルギーがなければ茶碗蒸し、たまご豆腐、プリンとかが喉に引っかかりにくい様で食べてくれています😋

体調悪い時は食べれる物を食べれる量だけあげています。
水分だけは気をつけてあげています。

お大事になさって下さい。
早く良くなります様に🌟