※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人が下痢でお困りの方がいます。姉妹が同じ症状で病院へ行きましたが、症状が改善されず、お股の痛みもひどいようです。一週間引きこもりでお疲れの様子。治療法について相談しています。

希望のヒカリを下さい(;_;)
月曜日に姉が下痢を発症。熱、嘔吐なし。めちゃくちゃ元気。ただ下痢が止まらない。午前中だけで10回以上はオムツ変えてるんじゃないかってぐらいのペースで下痢。火曜日、お股も荒れてたので、病院に行ったらウイルス性ということで整腸剤とお股の塗り薬もらいました。水曜日、姉完全復活。だがしかし、妹が下痢発症。症状は姉と全く同じ。木曜日、下痢とお股のかぶれがひどいので再び病院へ。お股がカビ?になっちゃってるみたいでとても痛いらしい。姉と同じく整腸剤と塗り薬(亜鉛華軟膏とケトコナゾールクリーム)をもらいました。しかし、土曜日の今現在、全く症状が改善されません。下痢は、オムツを変えてふぅーって5分ほどひと息ついたら、もう下痢が出てます。ちょっとでもうんちが出るとお股が激痛みたいで泣き叫びます。本人が1番辛いのは分かってはいます。が、全く症状が改善されなくて治る気配が全くなくて、ここ1週間毎日子供2人と引きこもりで昼夜問わず下痢を変える生活にだんだん母の気力がなくなってきました。。。
同じ状況だった方いますか?😭あとこれぐらいしたら治ってくるっていう希望のヒカリが欲しいです🥲🥲🥲

コメント

ママリ

下痢は長引きますねー😭
うちは1週間すぎたあたりから落ち着きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭1週間…。まだまだ先は長いですね。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

整腸剤は気休めにしかならないですもんね😢
    一日中下痢処理疲れます😢😢
    あまりにも下痢がひどいなら下痢止めも処方してもらえるとは思いますが出し切るのが1番いいですからね、、親はしんどいですが😅

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉の方が整腸剤飲んだら次の日には治ったので、それを期待したら、まあ全然治らない😇
    やっぱ疲れますよね!!しんどいですよね😭😭😭心が折れかけていたので、共感していただけて嬉しいです(;_;)ありがとうございます😭

• 3月4日