※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
ココロ・悩み

つわりがひどくて点滴された経験がある方、効果はありますか?検診以外でも受けられるか悩んでいます。体調が辛く、体重も減っているため、どうしたらいいかわかりません。

つわりがひどすぎて点滴されたことある方いますか??
マシになりますか?😂

1人目のときもですがいま2人目妊娠4ヶ月で妊娠発覚する前から吐きまくりでもう耐えられません🤣🤣
1日1食生活で仕事行くのもきついし帰ってから寝るまでもきついし、、
かといってぐーたらするわけにはいかないし🤦🏻‍♀️

いつも検診のときに点滴しますか?って言われますが
いつも時間の問題でタイミングが悪くできなくて、、
きつかったら検診じゃないときでも来ていいですよ!って
言われてます、、
仕事の有休残りなさすぎて悩んでましたが
あまりにも辛すぎて行こうかなと思いだしてきました😂
少しでも楽になればいいけど実際したことないのでどんなものかわからなくて😭
体重は減っていく一方なのでしたほうがいいのかな😭

コメント

はじめてのママリ

何回も点滴してますが...私は効果を実感したことはありません😢

みにとまと

点滴してました🙋‍♀️症状は少しマシになったし、水も飲めなかったので点滴しなかったら脱水で死んでたかもしれません😅

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

あんまり変わらないです😭脱水予防なだけなんで

はじめてのママリ🔰

一番酷くて死にそうなときは点滴は効きました😭

ぺこ

入院にならないように出来ることはした方がいいです💦
私は極限まで我慢してしまい、あまりにもツラくて起き上がれなくなって主人に病院に連れて行ってもらったらケトン体+4で即入院、2週間入院させられました😓
つわりが軽くなるようなものではないですが、水分補給・栄養補給してもらえれば少しは楽になるかもです。
長女の時は点滴などせず−8kg、次女の時は上記で入院して−3kgでつわり抜け出しました💦

ままり

2週間前にビタミンが入った点滴しましたが効果なしです😭

3回目のママリ🔰

点滴しながら吐いた記憶がありますが、マシになった記憶はありません🤣

はじめてのママリ🔰

私はめちゃくちゃマシになったタイプです!
水すら飲めなかったので、脱水が酷すぎてさらに悪阻が酷くなる…という悪循環に陥ってました😅(しかも真夏だったので)

でも、点滴ですぐ回復するのは珍しいと言われました…周り聞いてても「気持ち程度」って感じだったので、期待せず、水分補給!くらいに思っておられるのが良さそうです。

はじめてのママリ🔰

私はその直後だけマシになりました😭😭
吐き気止めの点滴だったので!

はじめてのママリ🔰

脱水起こしてたので、即入院の点滴でしたが
メンタルやられまくっててあまり記憶にないのですが
点滴中は気持ち悪いのに身動きも取れず地獄かと思い耐えて終わったら
すこーしましになりました😅