※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みそしるまん*
産婦人科・小児科

妊娠が分かり、病院での診察後、2週間後に再診の指示を受けたが、病院を変えたい。電話で相談や新病院への連絡は可能か。待ち時間や料金が理由。

昨日妊娠が分かりました。
花粉がしんど過ぎてとりあえず薬欲しさに病院行ったのですが、まだ5週に入ったばかりで赤ちゃんの袋しか確認できず2週間後に来てくださいとの事。
そして、旦那と話し合い産むことにしました。
でも、病院を変えようと思っていて2週間後に来てくださいって言われてるのですがどうすればいいですか⁇
行った方がいいですか⁇
それとも電話で対応してもらい新しい病院に電話してもいいですかね⁇
ちなみに紹介状とかは特になく、待ち時間がすごい長いことと料金が高い事などが理由です。

コメント

ななな

今回行った病院は特に連絡しなくて行かなくていいんじゃないですか?

次の病院は普通に初診でかかりますかね🤔

• *みそしるまん*

*みそしるまん*

コメントありがとうございます😊
    2週間後に来てくださいと言われてるのに何にも連絡しなくて大丈夫なのかなと心配で😅
    かと言って違う病院にしますって言うのも気まずくて😅
    新しく行く病院は初診です!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

特に予約もしてないならいいのかなぁ〜🤲と思いました🙇‍♀️気になるなら私なら電話で受付に確認すると思います🙆‍♀️