※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の💩が柔らかくなり、回数は変わらず。💩の性状に変化あり、病院行くべきか迷っています。熱や機嫌の悪さはないです。病院行くべきでしょうか?

病院へ行く目安について質問です。

1歳1ヶ月の娘の💩が少し前から柔らかくなったんですが、病院行くほどなのか悩んでます。

以前:コロコロまではいかないけど、粘土みたいな感じでオムツから剥がしてトイレに捨てられた。

今:水分多めの麻婆豆腐くらい。オムツから剥がせない。

回数は1日2〜3回程で変わりませんが、今まではご飯中(椅子に座ってる時)に💩することなかったのに、するようになりました。水分多いから踏ん張らなくても出るんですかね?💦
ただ、おむつの裏側に染みるような下痢でもないし、おしりが荒れたりということもないので、病院行くほどでは無いのかなぁ?と思いまして💦
熱や機嫌悪いということもないです。

このくらいで病院行くのはおかしいですかね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も1歳になって色んなものを食べるようになってから、消化不良で便が柔らかくなったことあります!

もし気になるなら、病院行けば整腸剤が貰えます!
私は特に何もせず自然に治りました!

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    消化不良が原因なんですね😳
    整腸剤がもらえらなら病院行ってみようかな…教えてくださりありがとうございます!

• 3月4日